サウンドウォークで新感覚体験!リアルなムーミンの物語の世界を旅しよう /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. サウンドウォークで新感覚体験!リアルなムーミンの物語の世界を旅しよう

サウンドウォークで新感覚体験!リアルなムーミンの物語の世界を旅しよう

2020年01月15日 08時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

サウンドウォークで新感覚体験!リアルなムーミンの物語の世界を旅しようの画像:キレイスタイルニュース


埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」では、冬を舞台に、ムーミンの物語「ムーミン谷の冬」のストーリーが体験できる「WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK」を3月8日(日)まで開催中!

今回、夜だけではなく昼も楽しめるコンテンツとして、現実世界に仮想世界の音が混ざり合う、ソニーによる新感覚のSound ARによる「サウンドウォーク 〜ムーミン谷の冬〜」が1月16日(木)よりスタートする。

歩きながら楽しむ「サウンドウォーク」

「サウンドウォーク 〜ムーミン谷の冬〜」では、耳を塞がずに、周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめるソニーのオープンイヤーステレオヘッドセット(STH40D)を装着。パーク内を歩くと、周囲の自然音が聞こえるなか、ヘッドセットから「キャラクターの声」や「歩く音」「風の音」などが重なり、目の前でキャラクターが会話をしたり、動いたりしている様子を体験できる。

ストーリーは、冬の間眠って過ごすはずのムーミントロールが冬眠の途中で起きてしまうところから始まる。ひとり冬眠から目覚めてしまったムーミンが、はじめて見る雪の世界で、さまざまな出逢いをしながら冒険へでかける物語となっており、まるで「ムーミン谷の冬」の物語の世界に入ったような、新感覚のインタラクティブな音声エンタテインメントとなっている。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.