ファミマのおやつたい焼きが中毒性高め。 「めっちゃ美味い」「毎日食べたい」 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ファミマのおやつたい焼きが中毒性高め。 「めっちゃ美味い」「毎日食べたい」

ファミマのおやつたい焼きが中毒性高め。 「めっちゃ美味い」「毎日食べたい」

2020年01月15日 20時15分配信  東京バーゲンマニア

ファミマのおやつたい焼きが中毒性高め。 「めっちゃ美味い」「毎日食べたい」の画像:キレイスタイルニュース

ファミチキやいももちなど、豊富なラインアップが魅力のファミリーマートのホットフード。寒い季節は特に食べたくなりますよね。

このホットフードに、2020年1月14日からは「たい焼き」が仲間入りしました。スイーツコーナーの冷たいたい焼きとはまた違ったおいしさが楽しめるこの商品が、SNSでは発売直後から注目を集めています。

「衣がかりんとうみたいな感じ」

その商品が、「かりんとうたい焼き」

絶妙に配合された黒糖入りのカリカリ衣と、滑らかな舌ざわりのこしあんの食感がクセになるおいしさです。

SNSには、早くも食べた人の喜びの声が。

「ファミマのかりんとうたい焼きめっちゃ美味い 黒糖の風味とこしあんが最高!サクサク食感!」
「うめぇわ...」
「毎日食べたい」
「あんこ以外は甘さ控えめ ポンポンイケそう!」

また、生地に言及している人も多く、
「衣がかりんとうみたいな感じ」
「これ生地がサータアンダギーみたいで旨い!」
といった意見も見られます。

さっそく東京バーゲンマニア編集部でも実際に食べてみました。

皮がとても香ばしくて、ひと口食べる度にサクサクと音がします。あんの量もちょうどよく、皮とのバランスが絶妙でくどくないので軽いおやつにぴったりです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.