「生きてるだけで美しい」〜美容の呪縛から女性を解き放つ長田杏奈さん /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「生きてるだけで美しい」〜美容の呪縛から女性を解き放つ長田杏奈さん

「生きてるだけで美しい」〜美容の呪縛から女性を解き放つ長田杏奈さん

2020年01月15日 23時50分配信  シティリビングWeb

「生きてるだけで美しい」〜美容の呪縛から女性を解き放つ長田杏奈さんの画像:キレイスタイルニュース
「美容は自尊心の筋トレ」を伝える人・長田杏奈さん
時代をけん引する注目の人々を紹介するコラム。今回は著書「美容は自尊心の筋トレ」で話題を集めた美容ライターの長田杏奈さんに迫ります。

初の著書で美容のスタンダートに反抗! 女性たちは「生きてるだけで美しい」
雑誌やWebで美容にまつわる記事を書いているのですが、初の著書「美容は自尊心の筋トレ」では、いわばそんな美容の“スタンダード”に反抗しました。キレイになろうでも、モテようでも、若返ろうでもなく、伝えたかったのは、美に正解なんてないということ。みんな生きているだけで美しいんだ、ということです。

美容業界から干されちゃうかもと覚悟していたんですが(笑)、思った以上に応援してくれる人や場所が増えました。読んでくれた人からは「泣きました」と言われたり、著書のイベントの場で悩みをもちかけられることも。特に私より少し年下、妹世代の女性たちがシンパシーを感じてくれているようです。

「コンプレックスは魅力の泉」「みんなで浮けば怖くない」などの自尊心の筋トレ十訓を始め、既存の美容の呪縛を解き放ってくれる痛快な一冊。
「美容は自尊心の筋トレ」(Pヴァイン、1,628円)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.