有名人が愛した味を京都からお取り寄せ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 有名人が愛した味を京都からお取り寄せ

有名人が愛した味を京都からお取り寄せ

2020年01月16日 21時50分配信  シティリビングWeb

有名人が愛した味を京都からお取り寄せの画像:キレイスタイルニュース
先日とある有名人がオススメしていた京都のソウルフード「アイスネオショコラ」。
パンにチョコホイップをサンドしたアイスパンです。
色々なテレビやラジオでも紹介された人気商品で、地元の子どもたちの定番おやつでもあり、京都出身の人気有名人たちも愛した味です。
食べてみたいのでわざわざ京都に買いに行こうかと思っていたところ、楽天市場でインターネットから購入できることがわかったので早速お取り寄せしてみました。
 
伏見稲荷の人気店「エッフェル」の「ネオショコラ」とは?
伏見稲荷から徒歩で約10分のところに位置し、かつては大手メーカーのパンの小売店だったエッフェル。
昭和の終わりからは自社工場で作ったパンを販売しているほか、地元の中学校や幼稚園、病院内や企業内の直営店などで販売し、幅広い世代に食べられている有名店。
人気ナンバーワンで看板商品の「アイスネオショコラ」は地元藤森中学生たちの提案から生まれたんだとか。
パン生地にクッキー生地を乗せて焼いたサクサクした生地に、チョコホイップをサンドした冷凍パンで常温で10分程解凍すると食べごろ。
生地自体もしっかり甘くて美味しい。もしかしたら中のチョコよりも甘いかも?
凍っているのにそのまま食べても噛みきれてしまう不思議な食感。こちらは製造特許を取得しているそうです。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.