香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR

香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】

2020年01月17日 21時26分配信  FASHION HEADLINE

香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】の画像:キレイスタイルニュース 香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】
香港に滞在すると、どうしても食べたくなるのが麺。毎日のように、おいしい麺に舌鼓をし、香港にいる幸せを噛みしめるのです。
今回のブログでは、恋をするほどやみつき必至の香港の麺スポットをご紹介します! 



?



■渝酸辣粉Yu

昨年初めて食べたときに、一瞬で惚れしてしまった「渝酸辣粉Yu」の汁なし担々麺。肉味噌とソースを温かい麺に絡めていただきます。麺を3回ほどすすったあたりから、花椒の痺れとガツンとくる辛さにすでに口の中がビリビリ。冷たいお茶に助けを求めたいところだけど、提供されるのは温かいお茶で、さらに口の中の辛さが増して逃げ場のない感じに...。でも、そのビリビリがたまらなく幸せな気持ちにさせてくれました。
終日行列が絶えない人気店ですが、辛いものが好きな方にはぜひオススメです。




渝酸辣粉Yu
場所:銅鑼灣耀華街4號
時間:11:30 – 17:00 /18:00 – 23:00



■KIKI Noodle Bar & KIKI Tea

2019年夏に突如オープンした大型施設「K11 Musea」は、ショッピングだけでなく、アートに特化したアミューズメントパークのような空間。一日中楽しめる同施設は、飲食店も充実。その中で、ローカル麺とお茶をカジュアルに味わえる人気店「KIKI Noodle Bar & KIKI Tea」へ行ってみました。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.