「鏡があって使いやすい」 ダイソーの「メイクパレット」で愛用コスメをコンパクトに! /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. セール・イベント
  5. 「鏡があって使いやすい」 ダイソーの「メイクパレット」で愛用コスメをコンパクトに!

「鏡があって使いやすい」 ダイソーの「メイクパレット」で愛用コスメをコンパクトに!

2020年01月19日 11時04分配信  東京バーゲンマニア

「鏡があって使いやすい」 ダイソーの「メイクパレット」で愛用コスメをコンパクトに!の画像:キレイスタイルニュース

かねてからSNS上で話題の「#自作メイクパレット」。名刺入れやピルケースなどを使って、厳選コスメをミニマムに持ち歩くアイデアです。

名刺入れやピルケースでも手軽にメイクパレットは作れますが、「鏡」がついていないのが難点ですよね。

実は最近、ダイソーに鏡が付いたオリジナルのメイクパレットが作れるアイテムが登場して、じわじわと人気を集めているんです。

「優等生かよ!」

その商品とは、こちらの「メイクケース(ミラー付)」。記者が訪れたダイソー店舗では、黒と白の2色がありました。価格は100円(税別)

サイズは約横8センチ、縦5センチ、高さ1センチ(編集部調べ)。ケース自体は軽く、持ちやすいサイズ感です。

中を開けてみると、実にシンプルなつくりですが、フタの部分にはしっかりと鏡がついており、出先でのメイク直しにもぴったり。中には、アイシャドウ、チーク、アイブロウパウダーなどと、愛用コスメを自由に入れてオリジナルのメイクパレットを作ることができます。

SNSでは、

鏡があって使いやすい最高
「アイシャドウパレットの使う色だけコンパクトにまとめられる!!
「鏡もついとるし、優等生かよ!」
ポーチもかさばらないから良き
最高にお勧め

アクセスランキング

セール・イベントの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.