仕事が楽しい人の共通点3つ /キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 仕事が楽しい人の共通点3つ

仕事が楽しい人の共通点3つ

2020年02月10日 07時10分配信  マイナビウーマン

仕事が楽しい人の共通点3つの画像:キレイスタイルニュース 仕事が楽しい人の共通点3つ
「仕事、楽しいですか?」先日、初対面の人との飲み会で唐突に聞かれました。「いきなりだな」と思いながら、私が答えたのは「楽しいですね」でした。スっと出てきた言葉に、イライラすることが増えて酒量が増加中にもかかわらず、仕事自体は楽しいと思っている自分の矛盾を感じながら飲んだわけです。しかし、私は「仕事大好き! 楽しい!」という仕事大好き人間ではないですし、特別にキラキラした職種で自己実現をしているわけでもありません。今回は「仕事が楽しい」と感じる理由の深掘りと、仕事が楽しくなる方法について考えてみたいと思います。■仕事が楽しい人は少数派。仕事が楽しい人は何が違う?仕事が楽しいと感じる人はどのくらいいるのでしょう。また、そう感じる理由とは?「仕事が楽しい」と感じる人にはある共通点があるようです。◇仕事が楽しい人の割合仕事が楽しい人の割合はどの程度か確認すると「日本は仕事に“やりがい”を感じる人が世界最下位」というニュースが目につきます。2014年のLinkdinの調査、及び2016年のIndeedの調査では、どちらも仕事のやりがいを感じている人の割合が最低ランクでした。2016年のマイナビニュースのアンケート結果では以下のような回答になっており、高いとは言い難いです。Q.仕事は楽しいですか?

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.