銀座メゾンエルメスのウィンドウがwe+手がける実験的なラボに /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 銀座メゾンエルメスのウィンドウがwe 手がける実験的なラボに

銀座メゾンエルメスのウィンドウがwe+手がける実験的なラボに

2020年02月12日 11時45分配信  FASHION HEADLINE

銀座メゾンエルメスのウィンドウがwe+手がける実験的なラボにの画像:キレイスタイルニュース 銀座メゾンエルメスのウィンドウがwe+手がける実験的なラボに
銀座メゾンエルメスのウィンドウディスプレイは、2001年6月のオープン以来国内外のデザイナーやアーティストと共に創造を重ね、「エルメス劇場」として道行く人にエルメスの世界観を語りかけてきた。

2020年、エルメス(HERMÈS)の創作のベースとなる年間テーマは「イノベーションの動き」。1月29日より、この銀座メゾンエルメスでは、テーマを表すクリエーションの第一弾のお披露目の機会として日本のコンテンポラリーデザインスタジオ、we+(ウィープラス)による「美しき出会い - Encounter」と題されたウィンドウディスプレイを展開している。

© Satoshi Asakawa
Courtesy of Hermès Japon

林登志也と安藤北斗により2013年に設立されたコンテンポラリーデザインスタジオ、we+は、日常の中に潜む事象や驚きに着目し、見る人に新しい視点と価値を提示するインスタレーション作品で知られる。そんな近年活躍が目覚ましいデザイナーたちが表現したエルメスの“イノベーション”は、「物が創り出され進化していく技術はイノベーションではあるが、その“物”や“事”を生み出そうとする人間の思考や思想そのものがイノベーションなのではないか? 」という彼らの発想に基づき、ウィンドウという限られた空間を、彼らの得意とする実験的な要素として用い、ラボのような空間を作り出した。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.