香り高い抹茶がポイント! 大阪生まれの宇治抹茶トリュフ「京ノ葉」 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 香り高い抹茶がポイント!

香り高い抹茶がポイント! 大阪生まれの宇治抹茶トリュフ「京ノ葉」

2020年02月13日 15時50分配信  シティリビングWeb

香り高い抹茶がポイント! 大阪生まれの宇治抹茶トリュフ「京ノ葉」の画像:キレイスタイルニュース
みなさん、パティスリーの五感<GOKAN>さんってご存知ですか?
 
うちの母いわく、「東京・横浜にはないん?」って(笑)
 
それくらい、こちらのGOKANさんは、関西の有名百貨店のデパ地下でよく見かける関西人に人気のパティスリーなんです。
 
2/14がバレンダインデーかつ誕生日である旦那のために、いくつかチョコレートを母と吟味。
 
「そっちにないんやったら送ったるわ〜」と気前のいい母から美味しそうなチョコをいただきました!
 
最高に柔らかい五感<GOKAN>の宇治抹茶トリュフ・京ノ葉
早速届いた五感<GOKAN>の宇治抹茶トリュフ。
高級感のある濃い緑色の箱に入っていました。
京ノ葉 10個入り 2,592円(税込)
開けるとふぁ〜っと、抹茶の良い香りが!
なんて良い香り♪
一つ一つがなかなかの大きさで食べ応えがありそうです。
抹茶がたーっぷりかかっています。
 
なんでも京都のお茶の産地、宇治田原町の「山の茶」と呼ばれる茶葉を石臼で挽いて作った抹茶を使用しているとのこと。本当に香りが高い。
手でぐっと掴むと、にゅ〜っと凹むくらい柔らかい。
しかし抹茶パウダーが周りにかかっているので、チョコレートで手を汚すこともなく食べられると言う逸品。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.