リーボック、クラシックシューズ「CLUB C 85」の発売35周年アニバーサリーコレクションを発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. リーボック、クラシックシューズ「CLUB

リーボック、クラシックシューズ「CLUB C 85」の発売35周年アニバーサリーコレクションを発売

2020年02月14日 12時07分配信  マイライフニュース

 リーボックは、1985年にテニスシューズとして登場し、カジュアルファッションを代表するクラシックシューズ「CLUB C(クラブ シー)」が今年発売35周年を迎えることを記念し、2月からアニバーサリーモデルを順次発売する。

 1970年代後半、世界的にテニスブームが巻き起こり、その人気は1980年代まで続いた。その中で、リーボックのアイコニックなモデルである「CLUB C」は、“Club Champion(クラブチャンピオン)”という名のテニスシューズとして登場し、シンプルでクラシカルなルックスから、テニス界のみならず、ホワイトシューズの定番としてファッションシーンでも世界中で人気を集めたという。そして、発売から35年経った現在でも、カジュアルファッションを代表するスニーカーとして、多くのファンに親しまれている。

 2020年は、「CLUB C」の誕生35周年を記念して、発売当時のオリジナルカラーである上品なネイビーを差し色に採用した、スタンダードなOGモデルの発売を皮切りに、年間を通じて様々なアニバーサリーコレクションをリリースしていくとのこと。また、35年の時を経ても変わることない、タイムレスでスリークなシルエットを持つリーボックのシグニチャーモデルとして、様々なブランドとのコラボレーションを展開していく。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.