タカナシ乳業、「タカナシ 北海道モッツァレラ/北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」のパッケージを刷新 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. タカナシ乳業、「タカナシ

タカナシ乳業、「タカナシ 北海道モッツァレラ/北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」のパッケージを刷新

2020年02月14日 12時34分配信  マイライフニュース

 タカナシ乳業は、3月上旬から「タカナシ 北海道モッツァレラ」、3月中旬から「タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」をパッケージリニューアル発売する。

 「北海道モッツァレラ」は、日本でも有数の酪農地帯として知られている北海道根室・釧路地区の生乳を使い、生乳そのものの豊かな乳風味とコクを味わうことができるモッツァレラとして、シェフなど多くのプロの人々にも使用されているという。家庭でもプロの味を楽しみたいというニーズに応え、2013年3月から一般家庭用のサイズ(100g)を発売。2013年9月には、カットする手間が省ける、より手軽な商品として「北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」を発売した。

 今回のパッケージリニューアルでは、表面に「根釧地区の生乳100%使用」と記載し、またそれぞれの商品の料理イメージをのせることで、消費者により理解してもらいやすいデザインにした。レシピ検索ができるQRコードを裏面に載せることで、手軽に活用法がわかるようになったという。

 同品は、自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用。日本でも有数の酪農地帯である北海道根室・釧路地区の生乳を使用している。中味は、コクのある風味豊かなモッツァレラとのこと。レシピ検索ができるQRコードや料理写真を裏面に載せることで、手軽に使い方がわかるようになった。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.