カルビー、「地元ならではの味」をポテトチップスで再現した「ラブ ジャパン」プロジェクト第3弾"16道県の味"を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. カルビー、「地元ならではの味」をポテトチップスで再現した「ラブ

カルビー、「地元ならではの味」をポテトチップスで再現した「ラブ ジャパン」プロジェクト第3弾"16道県の味"を発売

2020年02月14日 17時44分配信  マイライフニュース

 カルビーは、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「ラブ ジャパン」プロジェクトを発足し、2017年度、2018年度に47都道府県それぞれの地元の味を再現したポテトチップスを発売した。3年目となる昨年度は、第1弾商品(15品)を昨年9月に、第2弾商品(18品)を昨年11月に発売した。そして今回、第3弾として16道県(北海道・青森・宮城・新潟・茨城・千葉・神奈川・石川・岐阜・兵庫・奈良・鳥取・徳島・香川・熊本・大分)の味の商品を2月17日から数量限定・期間限定で発売する(3月下旬終売予定)。

 同プロジェクトは、各都道府県の都道府県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て、商品を開発する取り組みとのこと。お菓子を通して地域で有名な名産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域に関わる人々を元気にし、さらには日本を元気にしていくことを目指しているという。地元の強み(素材・名産品・郷土愛・素材づくりの技術力)と、カルビーの強み(知名度・販売促進力・商品企画力・開発力)を活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出していくとのこと。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.