エスビー食品、ドイツアルプス産アルペンザルツの岩塩を使用た「にんにく岩塩」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. エスビー食品、ドイツアルプス産アルペンザルツの岩塩を使用た「にんにく岩塩」を発売

エスビー食品、ドイツアルプス産アルペンザルツの岩塩を使用た「にんにく岩塩」を発売

2020年02月14日 18時52分配信  マイライフニュース

 エスビー食品は、こだわりのドイツアルプス産アルペンザルツの岩塩を使用し、ひと振りで食欲をそそるにんにくの旨みとコクをプラスする「にんにく岩塩」を、3月2日から発売する。

 ドイツアルプスの天然水で岩塩層から塩を溶かし、汲み上げた塩水を煮沸して、不純物を丁寧に取り除いたうえで、再結晶化した岩塩を使用しているとのこと。素材本来のおいしさを引き立てる、コクのあるまろやかな味わいが特徴となっている。

 また、香ばしい香りと旨みのバランスが良いアメリカ産ガーリックを使用した。岩塩とガーリックから感じる塩味と旨みのバランスを考慮した黄金比を採用したという。調合のバランスとアメリカ産ガーリックにこだわり、固結しにくい「にんにく岩塩」を実現した。

 粉末ガーリック調味料は、様々な料理に、サッと振りかけるだけで旨みやコクを手軽にプラスできる利便性が支持されている一方、素材にこだわった商品は少ないのが現状だ。にんにくを調味料として使う人が増える中、消費者のニーズを満たす新しい市場開拓商品として素材にこだわり抜いたガーリック調味料を発売する。

[小売価格]300円(税別)
[発売日]3月2日(月)

ヱスビー食品=https://www.sbfoods.co.jp/

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.