ファンケル、美容サプリメント「スムースクリアAC」に「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合して発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ファンケル、美容サプリメント「スムースクリアAC」に「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合して発売

ファンケル、美容サプリメント「スムースクリアAC」に「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合して発売

2020年02月14日 19時01分配信  マイライフニュース

 ファンケルは、3月18日から、なめらかな美しさを求める人におすすめの美容サプリメント「スムースクリアAC」(30日分)を通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。今回、20代から30代の女性の美容の悩みに合わせたサプリメントを目指し、「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合した。複合的なアプローチで働きかけるほか、より手軽に摂れるよう1日の摂取目安量も4粒から2粒に減らしたという。

 思春期のニキビとは異なり、頬やあごに繰り返しできる大人ニキビは、ホルモンバランスや腸内環境の乱れ、皮膚のバリア機能の低下などが大きく影響しているとされている。大人ニキビは特に20代から30代の女性特有の悩みであり、睡眠不足や食生活の乱れ、疲労などのストレスによって引き起こされているとみられ、日ごろの生活習慣を見直し、食事のバランスを整えることが重要とされている。

 「スムースクリアAC」は2016年に販売を開始し、これまでも美容に役立つ製品として消費者に好評を得ていたとのこと。今回、20代から30代の女性にとってより魅力的な製品となるようリニューアルしたという。

 リニューアルに伴い、「亜鉛」とお米由来の「植物性乳酸菌」を新しく配合した。こうした複合的なアプローチで、これまで以上に美容に役立ててもらえる製品となった。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.