【2022年】全身の医療脱毛にオススメなクリニック5選!レーザーの種類やできるだけ安い価格で受ける方法も解説

最終更新日:
【2022年】全身の医療脱毛にオススメなクリニック5選!レーザーの種類やできるだけ安い価格で受ける方法も解説

今や多くの方が受けている、医療脱毛。

 

「ムダ毛の処理がめちゃくちゃ楽になった!」

「剃らなくて済むから肌も綺麗になった!」

 

という話を聞いていると、自分も受けたくなってきますよね。

 

とはいえ、いざ受けようとするとどこのクリニックを選べばいいのか分からない…という方も多いのでは?

 

医療脱毛クリニックの比較サイト等を見ても、それぞれ言っていることが違っていて、余計に迷ってしまったり。

 

ということで今回は、永久脱毛をしたいという方にオススメの脱毛クリニックについてできるだけシンプルにまとめてみました!

これを読めば「できるだけ安く受けるにはどうしたらいい?」「どこのクリニックを選べばいいの?」といった疑問に対する答えが分かりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

医療(レーザー)脱毛の特徴

まずは、医療脱毛とはどういうものなのか、ということについて簡単にご説明します。

 

プロの力を借りて行う脱毛には、大きく分けて「エステ脱毛」「医療脱毛」があります。

エステで採用されているのは「光(フラッシュ)脱毛」というもので、減毛効果・抑毛効果を期待することができます。

 

対して、医療機関で行われる脱毛は「レーザー脱毛」になります。*

レーザー脱毛は医療行為であり、発毛組織をレーザーで破壊することができるため、長期にわたり次の毛が再生しない状態が続くことが大きな特徴であると言えます。

 

*一部、「ニードル脱毛」などのマイナーな脱毛方法を採用している医療機関もありますが、今回は圧倒的に多く採用されているレーザー脱毛について説明させて頂きます。

永久脱毛とは

医療脱毛の話題でよく聞く「永久脱毛」という言葉。

「永久に毛が生えてこないということ?」と思ってしまいますが、そうではありません。

 

永久脱毛とは一般的に、“発毛組織をレーザーなどで破壊することにより、長期間に渡って次の毛が再生しない状態が続く脱毛”のことを指します。

 

エステ脱毛と比較すると少しお値段が張りますが、「新しい毛が再生してこない状態をできるだけ長期間保ちたい!」という方は、医療脱毛を選ぶことをオススメします

熱破壊式・蓄熱式の違い

医療脱毛について調べていると、「熱破壊式が~」「蓄熱式が~」といった言葉に出会うと思います。これらについても分かりやすくご説明します。

 

レーザー脱毛機器は、大きく分けて「熱破壊式レーザー」「蓄熱式レーザー」の2つに分けられます。

熱破壊式

熱破壊式とは、高出力のレーザーを照射して、発毛組織(毛乳頭・毛母細胞)を直接破壊する照射方法です。

 

パチンとゴムではじかれたような痛みがありますが、毛の細胞そのものを破壊してくれるため、短期間で効果を実感しやすいと言われています。

 

また、熱破壊式のレーザーの特徴として、施術後約1~2週間で毛がぽろぽろと抜け始めるということが挙げられます。

 

ただし、熱破壊式はメラニン色素に反応して攻撃してくれるため、毛の色が薄い方や産毛を脱毛したいという方にはあまり向いていません。

蓄熱式

対して蓄熱式とは、低出力のレーザーを照射し、毛根にある「バルジ領域」という部位を破壊する照射方法になります。

 

バルジ領域とは、毛の生成を促す司令塔。

 

例えていうなれば、毛に栄養を与えてくれるタンクのようなものです。蓄熱式レーザーは毛そのものを壊すのではなく、この栄養タンクを破壊することで毛の成長を阻害します。いわば「兵糧攻め」のような方法ですね。

 

毛を直接破壊するわけではないので、熱破壊式と比較して施術時の痛みが圧倒的に少ないということが大きな特徴です。痛みが苦手、という方に適しています。

また、メラニン色素にアプローチする方式ではないため、産毛の脱毛効果も期待できます。

 

たくさんのメリットがある蓄熱式ですが、熱破壊式よりも効果を感じにくい、ということがデメリットとして挙げられます。

全身の医療脱毛にオススメなクリニック5選を紹介!

さて、ここからはいよいよ、全身の医療脱毛にオススメなクリニックを5つご紹介していきたいと思います!

 

各クリニックの料金や特徴を徹底調査しましたので、「どこで受けようか迷ってる」という方は是非参考にしてみてくださいね♡

エミナルクリニックの料金・特徴

エミナルクリニックの料金・特徴
画像:エミナルクリニック公式

料金

下記がエミナルクリニックの5回コースの料金表です。

まさに破格とも言える価格設定で、「できるだけコストを抑えたい」という方には非常にオススメなクリニックです。

 

※地域によって料金が異なるため、詳細の価格は公式サイトでご確認ください。

※()内は、ボーナス併用60回払いの場合。

 

全身脱毛:

119,000円/5回 (月額2,120円)

 

全身+VIO:

119,000円/5回  (月額2,120円)

 

全身+顔:

185,000円/5回 (月額3,600円)

 

全身+VIO+顔:

185,000円/5回  (月額3,600円)

レーザー脱毛器の種類

クリスタルプロ(熱破壊式・蓄熱式)

特徴

前述の通り、エミナルクリニックの特徴はなんといってもその驚きの価格設定!

1回あたり20,000円台で全身脱毛を受けられるクリニックというのはなかなかありません。

 

面白いのが、VIOを含んでいてもいなくても価格が変わらないということ!

これならVIOも施術してもらった方がお得ですよね(笑)

 

さらに、熱破壊式と蓄熱式の両方を使い分けられるレーザーを採用しているため、産毛にも剛毛にも効果を発揮してくれます。

 

エミナルクリニック公式サイトはこちら

 

エミナルクリニックのさらに詳しい情報はこちら

フレイアクリニックの料金・特徴

フレイアクリニックの料金・特徴
画像:フレイアクリニック公式

料金

フレイアクリニックの5回コースの料金表は下記の通りです。

 

※()内は、ボーナス併用60回払いの場合。

 

全身脱毛:

173,800円/5回(2,900円)

 

全身+VIO:

267,800円/5回(5,000円)

 

全身+顔:

267,800円/5回(5,000円)

 

全身+VIO+顔:

361,800円/5回(7,200円)

 

上記の通常コース(安心コース)以外にも、1回の施術が約60分という短時間で終わらせてもらえる「クイックコース」というものも存在します。そちらはさらに低い価格に設定されています(例:全身+VIO+顔 242,000円)。

レーザー脱毛器の種類

メディオスターNexTPro(蓄熱式)

特徴

フレイアクリニックの価格設定は、最安というわけではありませんがかなりリーズナブルな部類に入ります。

 

また、各種割引制度の用意があるのも嬉しいポイント!

「乗り換え割」や「ペア割」を使うと、契約金額から3,000円~10,000円を割引してもらえます。

 

レーザーは蓄熱式の「メディオスターNexTPro」を採用しているため、痛みが苦手…という方には特にオススメのクリニックであるといえます。

 

フレイアクリニック公式サイトはこちら

 

⇒ フレイアクリニックのさらに詳しい情報はこちら

レジーナクリニックの料金・特徴

レジーナクリニックの料金・特徴
画像:レジーナクリニック公式

料金

レジーナクリニックの5回コースの料金表は下記の通り。

 

※()内は、60回払いの場合。

 

全身脱毛:

207,900円/5回 (月額4,700円)

 

全身+VIO:

300,300円/5回  (月額6,800円)

 

全身+顔:

313,500円/5回  (月額7,100円)

 

全身+VIO+顔:

405,900円/5回  (月額9,200円)

 

この他にも、通常1回の施術で120分程度かかるところ、60分で完了する「スピードプラン」というコースもあります。

こちらは全身+VIOを6回も受けることができて、お値段がたったの149,800円なのでとてもお得です。

レーザー脱毛器の種類

・ジェントルレーズプロ(熱破壊式)

・ソプラノチタニウム(蓄熱式)

・ソプラノアイスプラチナム(蓄熱式)

特徴

レジーナクリニックの通常コース料金は、標準的な価格設定となっています。

 

しかし、「スピードプラン」を選ぶと非常にお安い価格で受けることができます。

また、部位別の脱毛プランも多数用意しているため、「顔だけ」「脚だけ」といったピンポイントの脱毛にはとてもオススメなクリニックです。

 

脱毛機器としては、熱破壊式の「ジェントルレーザープロ」に加えて、蓄熱式の「ソプラノチタニウム」「ソプラノアイスプラチナム」も用意されています。

 

※患者さんが選ぶことはできません。担当医師が適切なものを選んでくれます。

 

レジーナクリニック公式サイトはこちら

 

レジーナクリニックのさらに詳しい情報はこちら

リゼクリニックの料金・特徴

リゼクリニックの料金・特徴
画像:リゼクリニック公式

料金

リゼクリニックの5回コースの料金表は下記の通り。

「定額pay」というシステムがあり、24回払いまでは金利がかかりません。

ボーナス払いなどではなく、月々均等払いなのでお会計が明瞭なのが嬉しいですね。

 

※()内は、24回払いの場合。

 

全身脱毛:

192,000円/5回 (月額8,000円)

 

全身+VIO:

252,000円/5回  (月額10,500円)

 

全身+顔:

252,000円/5回  (月額10,500円)

 

全身+VIO+顔:

288,0000円/5回  (月額12,000円)

 

金利はかかってしまいますが、25回以上の分割払い(最大60回まで)も利用することが可能です。

レーザー脱毛器の種類

・ラシャ(蓄熱式・熱破壊式)

・メディオスターNeXT PRO(蓄熱式)

・ライトシェアデュエット(熱破壊式)

・ジェントルヤグプロ(熱破壊式)

特徴

リゼクリニックのメリットは、なんといっても「24回までは金利がかからない」ということ!

一括で払うのは厳しいけど、分割払いだと金利がかかちゃうし…。と脱毛を躊躇していた方にとっては朗報ですよね。

 

また、脱毛器に関しても4種類の中から自分に合ったものを選んでくれるというのが嬉しいポイントです◎

 

リゼクリニック公式サイトはこちら

アリシアクリニック

アリシアクリニック
画像:アリシアクリニック公式

料金

アリシアクリニックは定期的にキャンペーンを行っており、その時のキャンペーンによって料金が異なります。下記は、2022年10/1~10/30開催中のキャンペーン料金となります。

 

※()内は、ボーナス併用60回払いの場合。

 

全身脱毛+VIO:

169,800円/8回 (月額2,500円)

 

全身+VIO+顔:

262,2000円/全身+VIO8回、顔7回

 

レーザー脱毛器の種類

・ソプラノチタニウム(蓄熱式)

・スプレンダーX(熱破壊式)

・ライトシェアデュエット(熱破壊式)

特徴

アリシアクリニックは定期的にお得なキャンペーンを行っているというのが最大のポイント。

 

1回あたりの価格が非常にお安いため、リーズナブルに全身脱毛を受けたいという方はこういったキャンペーンを利用しない手はありません。

 

また、機器も蓄熱式と熱破壊式の両方を揃えている点が評価できます。

 

アリシアクリニック公式サイトはこちら

できるだけ安い価格で受ける方法

昔と比べるとかなり手が届きやすい価格になった医療脱毛ですが、

全身となるとお安い買い物ではありませんよね。

そこで、1円でも安く医療脱毛を受ける方法をご紹介したいと思います。

都度払いではなくコースを組む

まずオススメなのは、「都度払いではなくコースで申し込む」ということです。

基本的にどのクリニックも、都度払いよりも複数回コースの方が1回あたりの単価がお安くなるように設定されています。全身ツルツルにするためには少なくとも5回の施術が必要だと言われているため、初めからコースを組んでしまった方が結果的にお安く受けることができます。

ローンではなく一括で支払う

また、もし可能ならローンではなく一括で支払うのがオススメです。

分割払いにしてしまうと金利がかかってしまうため、お値段が上がってしまいます。

中には分割でも金利がかからないクリニックもあるため、分割払いで申し込みたい方はそういったクリニックを検討してみても良いかもしれません。

できるだけ痛みを少なくする方法

できるだけ痛みを少なくする方法

また、「痛いのが苦手だから躊躇っている」という方も多いかもしれませんね。

そんな方にオススメな、医療脱毛を受ける際に痛みをできるだけ少なくする方法をご紹介したいと思います。

蓄熱式を採用しているクリニックを選ぶ

先述の通り、レーザー脱毛機器の種類には大きく分けて「熱破壊式」と「蓄熱式」の2種類があります。

 

熱破壊式の場合、発毛組織そのものを熱で破壊するためどうしても痛みが出てしまいがちです。少しでも痛みを少なくしたいという方は、熱破壊式よりも痛みが少ない「蓄熱式」の機器を扱っているクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

「熱破壊式」と「蓄熱式」の両方を扱っているクリニックの場合、「できるだけ痛みが少ない機器で施術してほしい」という旨を医師に伝えるようにしましょう。

麻酔クリームを塗ってもらう

それでも痛みを感じてしまう場合、麻酔クリームを用意してもらえることもあるので利用可能かどうか聞いてみましょう。料金は1,000円~3,000円が相場となっています。

 

麻酔クリームは注射の麻酔とは異なり、塗るだけで効果が出てくるので気軽に利用することができます。効果が出るまでは約30分ほどの時間を要します。

 

より効果が早く出るものとして「笑気麻酔」という吸入タイプの麻酔もありますが、こちらは1回あたりの料金が麻酔クリームよりもやや高い傾向があります。

できるだけ早く脱毛を終わらせる方法

多少痛みが出てもいいので少しでも早く脱毛を終わらせたい、という方には次の方法がオススメです。

熱破壊式を採用しているクリニックを選ぶ

それは、「熱破壊式」の脱毛器を採用しているクリニックを選ぶということ。

 

熱破壊式は発毛組織そのものを壊すため、一般的に蓄熱式と比較して少ない回数で脱毛が完了する傾向があると言われています(個人差があります)。

 

その分多少痛みは出てしまいますが、それが平気な場合は熱破壊式を選んでみると良いかもしれません。

毛周期に合わせて通う

毛周期とは、毛の生え代わりのサイクルのこと。

 

成長期 → 退行期 → 休止期

 

という3段階を通じて、毛は生まれ変わっています。

「成長期」の毛が最もレーザーに反応しやすいため、成長期の毛が生えそろった時点で次の施術を受けることで、効率的に脱毛効果を出すことができます。

 

毛周期の期間は部位によって異なるため、次回の脱毛をいつ受けるのがベストなのかはクリニックで相談してみましょう。

まとめ

今回は、全身脱毛を検討している方にオススメのクリニックを5つご紹介しました。

それぞれメリット・デメリットがあるため、ご自身に合っているクリニックを見つけてみてくださいね。

 

また、本日紹介したクリニックはいずれもリーズナブルな価格設定となっていますが、立場や条件によってもお得なクリニックは変わってくるので、比較したうえでお安い価格で受けられるところを探してみてください。

掲載日:

CATEGORY