追いかけたくなる。「猫系女子」の特徴5つ

マイナビウーマン

遊びたい時に遊んで、眠りたい時に眠る。

たとえ飼い主であっても機嫌が悪いと相手をしないのが、気まぐれな猫の特徴です。

でも、どこか放っておけなくて、思わず人を虜にしてしまうような存在ですよね。

では、それを人間に置き換えるとどのような特徴があるのでしょうか? 自由気ままな「猫系女子」の特徴をまとめました。

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断■(1)マイペースで周りを気にしない自分のペースを守り、周囲と歩調を合わせようとしない。

自由気まま系女子の特徴の一つです。

「自分は自分」という指標を持っているので、周りの顔色を覗って行動することがありません。

こうした周りを気にしない強いタイプを、かっこいいと感じる人も多いかもしれませんね。

■(2)気分にムラがある気分が乗っている時は、なんでも笑顔で引き受けてくれる。

けれど気分が乗らないと、いつまでも取り掛からない。

晴れたり、曇ったり、さまざまな顔を自由気ままに見せるのが猫系女子。

振り回されつつも、なぜか追いかけたくなる存在なんですよね。

■(3)やりたくないことはやらない自由気ままに生きる女性は「やりたいこと」と「やりたくないこと」がはっきりとしているから、やりたくないことはやりません。

それをわがままだと捉える人もいれば、潔いと称賛する人もいるでしょう。

とはいえ、猫系女子にかかってみれば、どう思われても関係ないはず!■(4)無邪気な一面がある良く言うと「無邪気」、悪く言うと「子どもっぽい」。

周りを良くも悪くも振り回す無邪気さは猫系女子の特徴です。

猫じゃらしを前に遊びまわるかわいい猫もそんな一面を持っていますよね。

■(5)女性同士で群れないお昼は同じ部署の先輩と食堂でランチタイム、退勤時間も待ち合わせして同僚と買い物など、女性は集団になって動きがち。

けれど、中には群れずに単独行動できる女性がいます。

群れを好まない女性は、一人で好きなものを食べて、買い物も自由に見て回りたいと、むしろ「おひとり様」を楽しむのです。

これも猫が持つ孤高な一面とそっくりですよね。

■ 自由気ままな猫系女子子どもっぽくてマイペース、しかも気分屋さん。

だけど「それに振り回されてもいい!」という追いかけたくなる魅力を持つ猫系女子。

そのミステリアスな魅力は唯一無二。

あなたもこんな女性になりたいと思いますか?(唐沢未夢)※画像はイメージです■診断で性格をチェック!他人が信じられない? 人間不信度診断あなたの性格は? 本当に優しい人度診断実はバレバレ? 腹黒女度診断。

CATEGORY