いつでも旅気分。「ことりっぷ」の表紙柄がカレンダーになって登場!

マイナビウーマン

昭文社ホールディングスとその子会社である昭文社は、人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ」の卓上カレンダー「ことりっぷ 旅するカレンダー2022」(和柄・洋柄)を、2021年9月21日より発売します。

女性から人気の高い旅行ガイドブック「ことりっぷ」は、取りあげている各地の観光地や名産品などの情報はもちろん、表紙に描かれた柄の美しさが特長となっています。

今回のカレンダーでは、国内版ガイドブック68タイトルに使われている表紙柄から、雰囲気に合わせて「和柄」と「洋柄」に分類し、12冊ずつセレクト。

季節の移ろいを楽しめる12カ月を表現しています。

また、“いつでも旅気分”という想いを込めて、ことりっぷ編集部がセレクトした全国各地のイベント情報がカレンダーに盛り込まれています。

「和菓子の日」「自然公園の日」などの記念日情報は、日々を楽しく過ごせるように「食べ物と旅」にまつわることを中心にピックアップされています。

細部にいたるまで工夫がたくさん詰まった「ことりっぷ」のカレンダーで、お家やオフィスにいながら旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。

■商品概要ことりっぷ 旅するカレンダー2022 卓上版(和柄・洋柄)定価:1,100円(マイナビウーマン編集部)。

CATEGORY