優しい色合いで手帳を彩る。ゼブラ「重ね塗りできるノック式カラーペン」新色登場

マイナビウーマン

ゼブラは2022年6月6日、ノック式水性カラーペン「クリッカート」の新色を全国文具取扱店にて発売します。

「クリッカート」は、2019年に発売を開始したノック式の水性カラーペンです。

同社独自の技術によるキャップがなくても乾かない(※)「モイストキープインク」を搭載。

これまでに36色を展開しており、ノック式の手軽さと豊富な色数から、主に手帳やノートでの文字とイラスト書きに多く使われています。

その一方で、書いたものを優しく可愛い雰囲気にまとめたいという理由から、淡い色合いの要望が多く寄せられました。

その声を受け、より表現の幅が広がるよう、今回新たに優しいペールトーン12色が登場。

重ね塗りすることで、濃淡も表現できるカラーとなっています。

優しい色合いでありながらも、手帳やノートで使いやすいよう、文字を書いても読めるような色合いにすることにこだわったという新色。

手帳を彩るアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

※ ゼブラ社試験:気温20℃、湿度60%の条件下でかすれなし(ペン先収納状態で52週)■商品概要『クリッカート』新色価格:各110円インク色:パウダーブルー/ソーダブルー/ブルーベリーアイス/ライラック/パウダーピンク/ペールローズ/ブラウンシュガー/サンドベージュ/ライトカーキ/ライム/レモン/ライトグレー(フォルサ)。

CATEGORY