産後1年でこの美ボディ! くみっきーがインナートレーニングでの変化をビフォー&アフターで公開

マイナビウーマン

モデルやタレントとして活躍する舟山久美子さんが7月14日、インスタグラムを更新。

とても産後とは思えない美ボディを披露し、大きな注目を集めています。

「くみっきー」の愛称で知られる舟山さんは昨年9月に第一子を出産したばかり。

まだ約10ヶ月しか経っていないというのに、身体の線の美しいこと美しいこと……!これまでもピラティスなどでインナートレーニングに励む様子をアップしてきた舟山さんですが、今回の投稿では「ここ1か月の身体の変化」として3枚のビフォー&アフター写真も公開し、「身体の軸が整って行ったのわかりますか?」とフォロワーに投げかけました。

また、「首、胸、骨盤にリングを通したら平行に整っていく感じです! 反り腰もだいぶ良くなり、顔が前に出ていたのも重心が変わった」と綴り、「インナートレーニングだけでなく、食事制限も最近は加え、野菜とタンパク質を多く取るようにしています!炭水化物をたくさん食べた日は、オートファジーを活用しているのですが合うみたいで調子がよいです」と報告しました。

さらに、「今回のダイエットは、”細く”するではなく、”姿勢を正す”と言う目的でトレーニングに取り組んでいる」とし、「体重にはとらわれず、メリハリのある女性らしいしなやかなBodyが目標」とも明かしました。

また、インナートレーニングと通常の筋力トレーニングとの違いについて、「筋トレも大好きなのですが、私は身長が155センチで大きくない上に骨格ウェーブで下重心。

ただでさえ産後は育児で筋肉質になっているのに、筋トレするとバランスが悪くなるのです」と述べ、「インナーマッスルを重点的に鍛えて、緩んだお腹や骨盤を整え、ながらも毎日のリリースで筋肉を解すのが、今は合ってます」と現状について記しました。

また、多くのファンから、「わぁ、めちゃくちゃ美しい」「1か月でこの変化凄すぎます」「凄く更に良い身体付きになりましたね‼︎」「身体の引き締まり方、お尻がきゅって上がっているの、かっこいいです」といった声が寄せられた他、「私も骨格ウェーブなのでめちゃくちゃ親近感湧いて嬉しいです!私も産後筋トレしてるんですが、筋トレじゃなくて”整える”の方がいいんですね」と舟山さんのトレーニングを参考にするコメントも多数届きました。

https://www.instagram.com/p/Cf_ay4Rv1Tp/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/Cf9LRAjhBjQ/?hl=ja(取材・文:猿川佑)。

CATEGORY