見逃してない?ユッキーナやあゆだけじゃない!年末年始の結婚・離婚・出産ニュースまとめ

リビングWeb

週刊誌などのメディアもお休みモードに入るため、芸能人の結婚・離婚発表が多いといわれる年末年始。2019~2020年にかけても例にたがわず、さまざまな芸能人のビッグニュースが飛び込んできました。チェックしそびれてしまった人のために、年末年始に相次いだ芸能人の結婚・離婚報道をまとめてみました。

ついにバカリズムも!年末年始に結婚した芸能人は

まずは、おめでたい結婚関連の話題から。

12月24日、クリスマスイブに結婚報道で世間を騒がせたのは、人気芸人のバカリズムさんと、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー夢眠ねむさん。すでに芸能界を引退したとはいえ、元アイドルの彼女が結婚のお知らせを書いたWebサイトは、アクセス急増で一時サーバーがダウンしてしまいました。

俳優の北村一輝さんは、40代の一般女性と再婚したことを12月27日に発表。実際の入籍は2週間ほど前でしたが、NHKの朝ドラ「スカーレット」に出演中だったため、その内容に配慮してタイミングを選んだそうです。ちなみに前妻は同じく一般女性で1993年に結婚、2012年に離婚。子供はすでに成人しています。

筋肉キャラで再ブレイク中の武田真治さんは、2020年1月1日、モデルの静まなみさんと結婚の意向があることを一部スポーツ紙で報じられました。正式な報告は今後改めてされるとのことです。47歳の武田さんと25歳の静さん、18歳差にも注目が集まっています。

歌手・タレントとして人気急上昇中のファーストサマーウイカさんは、2020年1月1日、2015年にすでに一般男性と結婚していたことを自身のSNSを通じて発表。ブレイクしたことで今後どこかから漏れるよりは、先に自分の言葉で伝えたいと考えたそうです。

フジモン&ユッキーナだけじゃない!年末年始に離婚した芸能人は

年末年始は、離婚の話題も盛りだくさんでした。

12月4日には、女優の神田沙也加さんが、俳優の沼田充さんと約2年の結婚生活にピリオドを打ったことを発表。子供を持つことに対する認識の違いが取り沙汰されました。

歌手の大黒摩季さんは、2019年春に1歳年下の一般男性と離婚していたことを12月21日に発表しました。長い不妊治療や婦人科系疾患による子宮全摘などを経て、子供を授かることのなかった大黒さん。お互いの幸せのための前向きな離婚ということで、晴れやかなメッセージも話題になりました。

12月31日に飛び込んできたのは、タレントの木下優樹菜さんとお笑いコンビFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さんの離婚のニュース。木下さんは2019年秋にタピオカ店の店長とトラブルを起こして活動を自粛している最中でした。2人の娘の親権は木下さんが持つそうです。

タレントのあびる優さんは12月13日、格闘家の才賀紀左衛門さんとの離婚を自身のSNSで発表しました。理由についてはさまざまな憶測が飛び交っていますが、ともに意思を表明しているとおり、離婚しても娘の親として大事に育てていってほしいですね。

12月28日には、女優の木村文乃さんが離婚していたことが判明。相手は40代の俳優養成所講師で2016年に結婚、2019年の夏に離婚したそうです。木村さんは1月19日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」で長谷川博己さん演じる主人公の明智光秀の妻、煕子を演じます。

あゆ以外にも!年末年始の出産ラッシュ

結婚や離婚だけではありません。年末年始は、女性芸能人の出産のニュースもたくさんありました。とくに目立ったのは、高齢出産の多さです。

なにより世間を驚かせたのは、歌手の浜崎あゆみさん。2019年末に男児を出産していたこと、相手は年下の一般男性で結婚はせず、“未婚の母”として生きていくことを1月1日に発表しました。41歳という年齢だけでなく、出産前後にライブを行っていたことも明らかとなり、注目が集まりました。

女優の田中麗奈さんは、5歳年上の医師の夫との第1子を出産したことが12月24日にわかりました。出産日や性別は明らかにされていませんが、39歳との報道に「もうそんな年齢になったんだ」と驚く声も上がっていました。

ダンスグループMAXのNANAさんは、2019年末に第1子となる男児を出産しました。夫はダンサー兼振付師の男性。結婚後、妊活をしていたというNANAさん。43歳での待望の出産には、多くの妊活中の人が勇気づけられたのではないでしょうか。

2019年秋に結婚・妊娠で話題となったシンガーソングライターのmiwaさん(29歳)も、予定どおり2019年末に第1子を出産。夫は競泳の萩野公介選手です。

ゲスいとは思いつつ、やっぱり気になる芸能人のゴシップ。あなたが気になったトピックはなんでしたか?

(ライター/富士みやこ)

CATEGORY