映画のような迫力!“奇跡の地”別府温泉誕生を描いた動画が公開

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


なかなか現地に足を運びにくい今だからこそ楽しみたい、別府温泉の歴史を体感できる迫力満点の動画が登場!

別府市が、日本はもとより全世界に向けたPR動画「別府 THE ONSEN JOURNEY」を6月25日(木)に公開した。

新フェーズに改めて別府市の魅力を発信

新型コロナウイルスの影響で、今年4月以降観光経済が未曾有の大打撃を受け、5月の大型連休期間中には観光客がほぼゼロという初の経験をした別府市。

その苦しみを経て、コロナ禍も一定の落ち着きの兆しを感じさせる新たなフェーズに突入した今、コロナ禍終息後の観光需要回復を目的として、別府市の魅力を改めて伝えるための動画が制作された。

“奇跡の地” 別府温泉誕生を描いた動画

今回制作されたPR動画「別府 THE ONSEN JOURNEY」は、260万年という時を遡り、CGと実写を織り交ぜて別府温泉の地球規模の歴史と魅力に迫った動画。地球物理学者であり京都大学名誉教授の由佐悠紀(ゆさ ゆうき)氏が監修した、まるで映画のような大迫力の映像は一見の価値あり!

別府市は温泉という天然資源が豊富な“奇跡的な場所”で、その温泉資源を最大限楽しめる魅力的な場所であることが、美しい映像とともに紹介されている。


例えば、別府の地下で起きていること、


一粒の雨が温泉水になるまでの旅、


九州が拡大している事実、


断層に流れる滝、


温泉の無限の楽しみ方、


温泉の恵に感謝する祭り、


温泉蒸気を使った料理文化など、改めて別府の魅力を感じることができる充実の内容だ。

同動画は、Youtubeにて視聴できる。30秒の<ショートバージョン>と7分20秒の<フルバージョン>が用意されており、国内外向けの観光サイトでも紹介されているのでぜひチェックしてみて。

「別府 THE ONSEN JOURNEY」の映像で、世界に誇れる別府温泉の魅力をあらためて体感してみよう!

CATEGORY