小学3年生が大人の悩みに回答!SNSで話題「さよふしぎたんていしゃ!」が書籍化

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


9歳の探偵が大人の悩みに答えた回答集『こんにちは!さよふしぎたんていしゃ!』が、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場!

大人の悩みに小学3年生のたんていがお答え


「さよふしぎたんていしゃ」はインスタグラムで話題となっている、人生相談に答える探偵社。

現代社会に生きる大人たちの悩みを、小学3年生の“たんてい”がときには優しく答え、ときには辛辣に受け流している。

そのなかの100件以上の記録が書籍化されたのが、今回取り扱いが開始された『こんにちは!さよふしぎたんていしゃ!』だ。

100件以上の匿名相談に軽やかに回答


『結婚したい』という31歳相談者や、『幸せが分からなくなった』という26歳相談者など、深刻な大人の悩みにも「さよふしぎたんていしゃ」は軽やかに答えていく。


また『ツイッターと現実でみんな人柄が違うので怖いです。どっちを信じればいいですか?』という23歳相談者には「どっちの人がらもうそです。あなたが思う人がらがほんとうです。」と答えている。思わずニヤリとしてしまうような9歳のたんていの回答に注目だ。

『こんにちは!さよふしぎたんていしゃ!』は770円(税込)、ヴィレッジヴァンガードオンラインから購入できる。9歳のたんていとあなどるなかれ。自分の生き方を見直すきっかけとなる名回答に出会えるかもしれない。

CATEGORY