まさに仕事版「人生がときめく片づけの魔法」!“近藤麻理恵”待望の最新刊

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


テレワークや在宅勤務、外出自粛など、私たちの生活とワークスタイルに大きな変化を起こした新型コロナウイルスの感染拡大。

これをきっかけに、自分の仕事や働き方、人生そのものを見直したいと思った人も少なくないのでは?

そんな人におすすめの本が新登場!世界的大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」の著者・近藤麻理恵さんの最新刊「Joy at Work(ジョイ・アット・ワーク) 片づけでときめく働き方を手に入れる」が、9月16日(水)に発売される。

「人生がときめく片づけの魔法」の仕事版

「Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる」1600円(税別)は、「人生がときめく片づけの魔法」以来10年ぶりの大型書き下ろし最新刊。

この10年間、著者のもとには、多くの読者から“仕事まわりの片づけ方を教えて欲しい”、“何度デスクを片づけても、いつもあっという間に元に戻ってしまう”、“話題のビジネス書は必ず読んでいるけど、何故か上手くいかない”といった悩みの声が届いていたという。

「Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる」は、そんなビジネスパーソンたちへ、片づけでときめく「仕事」、「働き方」を手に入れる方法を伝授。

「こんまりメソッド×『仕事』」は、まさに待望のテーマ!“少しでも楽しく仕事がしたい、どうせなら自分もときめきながら、周りもときめかせるような仕事がしたい。”そんな思いに応える一冊となっており、『デジタルデータを片づける』『会議を片づける』『時間を片づける』などの全11章から構成されている。

共著者は「ときめくキャリアづくり」の専門家


また、共著者は、組織行動学の権威にして「ときめくキャリアづくり」の専門家、スコット・ソネンシェイン教授。エビデンスに基いた科学的研究やデータを提示しつつ、実践的な片づけ方法を丁寧かつ論理的に提案する。

仕事にまつわるあらゆることについての片づけ方法は、性別、年齢問わず、すべてのビジネスパーソンが膝を打ち、すぐにでも取り入れたくなる具体的なものばかり!

身近なことから目に見える結果が得られる「Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる」で、働き方に革命を起こしてみては。

CATEGORY