マイペースな猫のゆる~い日常 SNSで人気の猫のもんたのフォトブック

BOOKウォッチ

 ゆる~い姿に癒される。

 ツイッターなどで人気のネコ・もんたのフォトブック『もんたの日常』(KADOKAWA)が9月9日、発売された。


 もんたは、ツイッターやユーチューブなどで大人気のネコ。のんびりマイペースに生きる姿が話題を集め、昨年開始したツイッターは、2021年9月現在フォロワー数8万を誇る。


 もんたは2019年、福岡の譲渡会で飼い主さんと出会った。出会ってすぐはケージの中で過ごしていたが、日が経って少しずつ慣れていくうち、徐々にマイペースな一面を見せるようになったそうだ。

 そして今では、1日のほとんどを飼い主さんと一緒に過ごしているそう。朝イチでちゅ~るを食べ、そのあとは外で日向ぼっこ。部屋に戻ってお昼寝をしたかと思えば、時々飼い主さんの側に近寄って甘えるという。

ゆる~い姿に癒される

 フォトブックでは、そんなもんたのゆるい日常の様子を収録。のびのびとマイペースに過ごすもんたが、さまざまな表情を見せている。


 毛布に包まれた姿や、飼い主さんの上に抱かれた姿など、可愛らしいショットばかり。小さな肉球を写した、ネコ好きには垂涎もののショットもある。



 ちょっと疲れたときも、これを読めばたちまち元気になるはず。


CATEGORY