≠MEメンバーも愛用! 人気アイドルにおすすめコスメを聞いてみた

マイナビウーマン

『犬さやの遠吠えやってまーす!』今回の番組トーク音声はこちら■新レギュラー初登場!犬山:こんばんは、犬山紙子です。

なんと今週から、『犬山の遠吠え!やってまーす』が、タイトルも新たに『犬さやの遠吠えやってまーす!』となり、新レギュラーを加えてお送りすることになりました!!谷崎:みなさん、初めまして! ≠MEのさややんこと、谷崎早耶です! よろしくお願いします!犬山:わああ……! 写真とかYouTubeを拝見したことはあったんですけど、やっぱり本物ってすごいですね。

アイドルだ!!! わあああ、アイドルだ!!

■まずはお互いのことを知っていこう犬山:今回は「犬さや初めまして! お見合いトーク」と題して、さまざまな質問に答えてお互いのことを知っていこうと思います。

今ちらっと見えたんですが、さやちゃん、きちんと回答をメモしてる……! 真面目な子ですね。

それではまず、趣味を聞いていきましょう。

さやちゃんは「かわいい研究」が趣味とのことですが、これはどんな趣味なんですか?谷崎:アイドルをやっていく上でファンの方に「かわいい」と思ってもらいたいし、自分自身アイドルが好きな理由の1つとして、好きだから「真似したい」「参考にしたい」っていう思いがあるんです。

だから私もそれを発信できるようなアイドルになりたいと思っていて、日々「かわいい」を研究してSNSで投稿しています。

犬山:ファンの方はすごく嬉しいですよね! 推しが使っている化粧品をおそろいにするのも楽しいし。

じゃあ、メイクも好きなんですか?谷崎:はい、メイク大好きです!犬山:今日会った時ね、メイクもすごいかわいいなと思って。

マスクの色とアイシャドウの色、洋服の色もピンクで合わせていて、めっちゃかわいいです!谷崎:わああ、ありがとうございます!■谷崎さん愛用のおすすめコスメ犬山:ちなみにおすすめのコスメとかってありますか?谷崎:韓国のブランド「Milk Touch」のマスカラがおすすめです! このマスカラをつけるとまつ毛が「ぴゃん!」って上がるんです!!犬山:さやちゃん、手振りで「ぴゃん!」ってやってくれました(笑)。

谷崎:ライブ中は汗をかいてしまうので、キープ力が重要なんです。

アイドルをやっているからこそ、崩れないベースメイクは研究してますね。

犬山:なるほど……! 私は夏にメイクが崩れまくりなんですけど、やっぱり下地が重要なのかな?谷崎:下地、大事です!! しっかり塗ってます。

ちょっとお値段は高いんですが、私はDiorのトーンアップもするブルーの下地をリピートしています。

犬山:一度買っただけじゃなくて、リピートしているものこそ本当に良いものですよね! 私もDior行ってみようかな(笑)。

ラジオ番組『犬さやの遠吠えやってまーす!』最新のトークはこちら毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。

また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

※ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』は、2022年4月21日より、『犬さやの遠吠えやってまーす!』としてリニューアルしました。

(トーク:犬山紙子・谷崎早耶、文:松岡紘子)。

CATEGORY