テーマは「コロナ禍の文化祭前日」!成城学園中学校高等学校の生徒による音声ドラマ

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


教育支援事業を手掛ける「新呼吸」が、成城学園中学校高等学校との共催にて制作した『Original Podcast「文化祭の前日」from 成城学園中学校高等学校』が、6月17日(金)よりSpotifyにて一挙配信開始された。

「コロナ禍の文化祭前日」がテーマ

今回配信をスタートしたのは、成城学園中学校高等学校の生徒40人が2021年秋に制作した、「コロナ禍の文化祭前日」がテーマの音声ドラマ。

コメディ、サスペンスからドラマチックな作品まで、14の音の物語が紡がれた。

人気アーティスト・声優も参加

同企画は、入学からコロナ禍での学生生活を過ごし、活動を制限されていた現在の中学生・高校生に、創作活動の機会と発表の場を与えるためのプロジェクトとして始動。

ミュージシャン・作家として幅広く活躍する人気アーティスト「三月のパンタシア」みあさんも物語の講師として特別に参加し、コロナ禍で満足した学生生活が送れていない高校生に、熱心な脚本指導を実施した。

一線で活躍するアーティストからの指導は、生徒たちにとって忘れられない体験になったようだ。

さらに、人気声優の八巻アンナさんと室元気さんも声優として出演。高校生たちもプロの演技に刺激を受けながら、声での表現に挑戦したという。

制作の舞台裏を記録した動画を公開

また現在、制作の舞台裏を記録した動画がYouTubeで公開されている。

現役の高校生たちがコロナ禍で感じたリアルな声を、音の世界で楽しんでみて。

配信URL:https://open.spotify.com/episode/7FQg0irvfaa3M4jywtAnAj?si=QnBbu3IrQdCask_4ptEjd

CATEGORY