松丸亮吾さんの、謎を解いていないときの「すがお」は?

BOOKウォッチ

 謎解きクリエイターとして、クイズ番組など各メディアで活躍中の松丸亮吾さん。松丸さんの、謎を解いていない普段の「すがお」とは......?

 『松丸亮吾1st写真集「すがお」』(東京ニュース通信社)が、7月29日に発売された。


 撮影は遊園地やバー、露天風呂付きのホテルなど、さまざまなロケーションでおこなわれた。どのロケ地でも目を輝かせて撮影を楽しんでいたという松丸さん。頭脳明晰な謎解きクリエイターとしての顔だけではない、無邪気な男の子の素顔を見ることができそうだ。

 さらに、松丸さんは昨年末「Twitterの公式マークが付かないまま、フォロワーが50万人を超えたら罰ゲームで"女装企画"をやる」と宣言し、今年1月に見事フォロワー50万人を突破してしまったため、本書の中で「女装企画」にも挑戦している。メイクを施したのは、ジェンダーレス系男子・ぎんしゃむさん。「かわいい!」「似合ってる!」とぎんしゃむさんやスタッフに絶賛された、松丸さんの女装姿とは。


 表紙にもなっている、松丸さんの愛猫・リドくんとのショットもたっぷり掲載。普段のままの松丸さん&リドくんの、リラックスした雰囲気に癒されて。

 本書をセブンネットショッピングで購入すると、特典の生写真(全3種中ランダムで1枚)がもらえる。




CATEGORY