【幻想的!】大きな満月と観覧車を写した夜景がロマンチックと話題に

マイナビウーマン

美しい夜景を眺めていると、心も体も洗われるような穏やかな気持ちになりますよね。

いつも見ている夜景に偶然が重なった時、さらにロマンチックな気持ちになるのではないでしょうか?音楽家で写真家のあゆきさん(@auki999)が撮影した写真が神秘的すぎるとTwitterで話題になっています。

大きな満月と観覧車の幻想夜景。

(@auki999より引用)あゆきさんが投稿したのは、大きな満月とキラキラと輝く観覧車が重なった写真。

▲(@auki999より引用)この写真を見て「これはすばらしい!」「絶景すぎますね!」「最高にロマンチック」「観覧車と満月の組み合わせって、こんなにすてきなんですね」「この組み合わせ幻想的過ぎる」とリプライでは大絶賛の声。

また「アニメに出てきそうなミラクルショットですね」「こんなシーンアニメでしか見たことないです……すごい!」「映画のETみたいです。

きれいです」と現実離れした美しさに驚く人も。

中には英語やロシア語、スペイン語など、海外の人からもコメントが寄せられていました。

この幻想的な写真を撮影したあゆきさんに話を聞いてみました。

■ツイ主に聞いてみた―このお写真はどちらで撮影されたのでしょうか。

あゆきさん:葛西臨海公園にて撮影いたしました。

―この場所でこの写真を撮ろうと思ったきっかけを教えてください。

あゆきさん:自分がSNSに投稿する写真に合成写真は一切無いので、こうした一枚写真で撮れる、迫力あるリアルな景色を追い求めて撮影しており、特に月の撮影をするのが好きだったので何か建物と一緒に撮りたいと思ったのがきっかけです。

―実際にこの写真が撮れた時の率直な感想を教えてください。

あゆきさん:月は肉眼で見ると分かりづらいですが、カメラ越しで見た月の動きは意外と速いのです。

そのため、このように観覧車とマッチした撮影するのはかなりコツがいるので、イメージ通りの写真が取れた時は嬉しさがたまりませんでしたね。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

あゆきさん:海外からの反響もありましたので、私の写真が少しでも世界に届いたようで良かったです。

そして今後はもっとバージョンアップした月の写真を撮影したいと思いました。

こんなにも神々しい景色に遭遇したら、時間を忘れて見入ってしまいそうですよね。

あゆきさんのInstagramでは、このような幻想的な写真や四季折々の風景が多く投稿されています。

気になる人はぜひのぞいてみてくださいね。

https://twitter.com/auki999/status/1547505413830377472▼あゆきさんのInstagramはこちらhttps://www.instagram.com/auki3939/(取材・文:Cathy)。

CATEGORY