総再生数800万回超の「人気猫」ととまる&はんみ。写真集に癒されて。

BOOKウォッチ

TwitterやYouTubeで話題の猫の兄妹「ととまる&はんみ」をご存知だろうか。飼い主の指をおしゃぶりするのが大好きな「ととまる」くんと、甘えん坊な美猫「はんみ」ちゃん。2匹の日常を可愛く激写した写真と動画がたびたび話題となっている。

そんな2匹と、飼い主の「ととまるはんみパパ」の日常をほっこりとまとめた「ととまる&はんみ」の写真集が8月12日に発売された。


本記事では、ほっこり癒される写真集の一部をご紹介。まずは、飼い主の指をしゃぶる「ととまる」くんと、おすまし姿でお座りをする「はんみ」ちゃん。2匹のリラックスした様子にこちらまで、眠たくなってくる。


2匹でくっついて眠る様子はとってもキュート。


2匹いれば、おうちの中でかくれんぼだってできちゃうのだ。


最後に、可愛すぎる2匹のプロフィールもご紹介。

<ととまる>

元捨て猫の男の子。
名前の由来は、お魚が大好きなので魚魚(とと)、男の子なので男の子らしく「まる」をつけて「ととまる」。
お魚が本当に大好きで、僕が魚を捌いたり1人で食べようとすると大声で鳴き、かつおぶしが入った瓶を開けた瞬間、どこからともなく飛んでくる、とても愉快な子です。
うちにお迎えして数週間で僕の指をしゃぶるようになり、今でも指をちゅぱちゅぱとしゃぶるのが日課です。


<はんみ>

元捨て猫の女の子。
名前の由来は半分が三毛模様なので、半分三毛ではんみ。
はんみはとても甘えん坊な時もあれば、少しツンツンしている時もある。とても猫ちゃんらしい子です。顔が小さく目は大きい美人な子で、さらにととまるとは違い少し繊細な面もある、とても女の子らしいです。
ただ、ちゅーるやねずみを見ると我を忘れてとんでもない事になってしまいます。そんなところもとてもかわいいです。


こんなにかわいい子たちとお家で暮らせば毎日が癒しで溢れるはず。飼い主の「ととまるはんみパパ」の猫ちゃん用グルメも大公開しているので、次のお休みに愛猫に振る舞ってみてはいかが。




CATEGORY