チケットの取れない怪談師「城谷 歩」が秋葉原UDXシアターで独演会を開催!

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


センテナリアは、11月6日(日)に秋葉原UDXシアターにて、怪談師である城谷 歩氏の独演会「全心全霊 Vol.1」を主催することを決定した。

入場チケットは5,000円でイープラスにて販売。配信チケットは3,500円からでZAIKOにて販売される。

チケットの取れない怪談師「城谷 歩」


城谷 歩氏は15歳から舞台演劇の道に入り、2000年~2011年まで劇団の主宰を務める。2012年怪談師デビューし、落語や講談・弁士の語りを独学我流に研究し、ノスタルジックで独特な語り口「城谷節」を確立。老若男女問わず広く皆が楽しめる怪談のあり方を求め、日々研鑽を積んでいる。

各種イベント、ライブ、口演会への出演・開催に加えて、メディアへの露出、怪談本、DVD、CDのリリース、怪談師としての口演回数は現在までに延べ1万回以上。保有話数は実話・古典を合わせて400話を超える。

独演会「全心全霊 Vol.1」がUDXシアターで開催


城谷 歩氏は、現在の実話怪談ブームでも非常に高い評価を受けている怪談師の一人。自身のYouTubeチャンネル「城谷の世界 城谷怪談」の登録者は7万人を突破、今最も勢いのある怪談師と言える。

全国各地様々な場所で怪談ライブを届けてきた城谷 歩氏だが、この度満を持して東京にて11月6日(日)13時からと18時からの2公演の大型公演を開催する。

会場は秋葉原UDXシアター。映画館の空間特性を最大限に活用し、城谷 歩氏の怪談(語り)に加え、音響効果、照明効果、映像効果で最恐の怪談エンタテインメントを届ける。ゲストは薩摩琵琶奏者の丸山 恭司氏だ。

島田 秀平氏による推薦のコメント


島田 秀平氏は『「チケットの取れない怪談師」であり「怪談話芸の最高到達点」。間違いなく、今絶対に生で見ておくべき怪談師。それが城谷歩さんです。昨今の怪談ブームの中、たくさんの語り手が生まれましたが、孤高の天才「城谷歩」の語りは他を寄せ付けません。才能の上に、努力、経験、葛藤、苦しみが上積みされた城谷怪談。情景が見える、息遣いが聞こえる、はありますが、匂いまでするのが本物「城谷の世界」。
聞いたら最後、僕と同じく城谷節のファンになることが確定するのです。人の心を震わせ捉えて離さない、まさに怪異の世界の水先案内人をぜひご堪能ください』とコメントした。

城谷 歩氏の独演会「全心全霊 Vol.1」で身震いする怪談を楽しもう。

怪談師城谷歩の独演会「全心全霊 Vol.1」:https://centenaria.co.jp/special/zenshinzenrei01/
(佐藤 ひより)

CATEGORY