『mesi(飯)ガチャ』に秋の味覚「大盛り松茸(約500g)」がラインナップ

ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)


自動販売機関連事業を営む「TKfarms(ティーケーファームス)」は2021年より冷凍自動販売機において、どんな食品が出るか分からない「mesi(飯)ガチャ」を開設。

高級食材第二弾



同社は、夏期に行われ、好評だった「国産うなぎ蒲焼き3人前(1万円相当)」に続く高級食材第二弾として、「大盛り松茸(約500g)」を9月19日(月)より新たに大当たりの商品としてラインナップに加える事となった。

サービス立ち上げの背景


新型コロナウイルスによって、DIYやリモートワーク等、料理等、おうち需要が文化として定着しつつある。そんなニーズに対応するべく、同社は、2021年12月より冷凍自動販売機にて和食・そばを中心とした商品の開発、販売を行ってきた。9月1日(木)現在、その商品数は8ヶ月あまりで約63種類となったそうだ。

秋の味覚「松茸(約500g)」を選定

その中でも何が出るかわからない「mesi(飯)ガチャ」の「はてなゾーン」は1/50の確率で「国産うなぎ蒲焼き3人前」が当たるということでひとり暮らしの人や主婦層を中心に人気が高まってきたそうだ。

今回はその反響を受けて、大当たり第二弾として秋の味覚「松茸(約500g)」を選定した。


「mesi(飯)ガチャ」は1,000円、1,100円の2パターンがあり、その他商品は700円~1,800円で、商品のラインナップ、仕入れ時期によって異なるそうだ。

高尾亭に設置


「mesi(飯)ガチャ」の設置場所は、創業昭和3年。近所の人たちから愛されるアットホームなそば屋「高尾亭(たかおてい)」だ。

高級食材第二弾である「大盛り松茸(約500g)」が当たるかもしれない「mesi(飯)ガチャ」にトライしてみては。

■高尾亭
住所:東京都立川市錦町5-5-31
「高尾亭」公式サイト:https://takaotei.com/

(角谷良平)

CATEGORY