「笑って泣ける」ぼる塾エピソード満載! 酒寄さんのエッセイ、待望の第二弾発売決定

マイナビウーマン

吉本興業は2月27日、ヨシモトブックスより『酒寄さんのぼる塾生活』 を発売します。

同書は前作『酒寄さんのぼる塾日記』に続く、ぼる塾の育休メンバー・酒寄希望さんのエッセイ第二弾です。

1月20日より予約受付を開始しています。

■育休中に相方がめちゃくちゃ売れた。

その時、私は……陰ながらサポートする酒寄さんが、3人の魅力を伝えたくて始めたnoteの連載エッセイを書籍化。

第一弾はコンビ時代の思い出や結成当初の楽しく助け合う4人の姿が描かれています。

「こんな職場がいい」「ぼる塾に入りたい」と、年齢も属性も違う女同士の友情に多くの女性が共感し、酒寄さんのエッセイのファンに。

重版となった第一弾に続き、続編への熱いラブコールが寄せられました。

■テレビで活躍する相方を見て喜んだり、不安になったり……第二弾は“酒寄さんの変化”に注目長年の相方・田辺さんについて綴り、noteで大反響の「育休中に相方がめちゃくちゃ売れた」に加え、あんり、きりや編の書きおろし等、今作はぼる塾めちゃ売れ期の酒寄さんの思いや、3人の知られざるエピソードが満載。

メンバー企画では、きりやはるかさん自ら撮り溜めた思い出写真を初公開。

酒寄さん原作の漫画の続編も収録し、盛りだくさんの内容です。

■著者コメント

この度、二冊目の本を出版させていただくことになりました。

前作は読むお楽しみ会を目指しましたが、今回は読む祭りです。

エッセイも企画も漫画も入って、お弁当箱より多く作っちゃったおかずをぎゅーぎゅーにつめた感じです!一家に一冊、いや、一部屋に一冊置いても恥ずかしくない内容になっていると思います。

ぼる塾を好きな人も知らない人も本が好きな人も苦手な人もぜひお手にとってみてください!読んだみなさんがげらげら笑ってにやにや笑って、ちょっと「え!」ってなって、読み終わった後にぼる塾があなたの友達になっている本です。

本の中であなたをお待ちしています。

■書誌概要『酒寄さんのぼる塾生活』発売日:2023年2月27日発行:ヨシモトブックス定価:1,485円Amazon販売URL : https://www.amazon.co.jp/dp/4847072804(エボル)。

CATEGORY