奈緒が描いたイラストが動き出す!「ディアボーテ HIMAWARI」新WEB動画公開

マイナビウーマン

クラシエホームプロダクツは3月17日、「ディアボーテ HIMAWARI」のイメージキャラクター奈緒さんが紙芝居に登場する少女のイラストを描き、自身も出演する新WEB動画「奈緒の髪芝居」2篇を公開しました。

■新WEB動画「奈緒の髪芝居」について
舞台は、「ディアボーテ HIMAWARI」のCMキャラクター「奈緒」のアトリエ。

柔らかい日の光の中でリラックスした様子で、少女のイラストを描いています。

出来上がったイラストに満足した「奈緒」は、微笑みながら、気分良くレコードで音楽をかけて、名作童話の紙芝居のように読んでみることにします。

すると、イラストの少女が動き出し、「髪芝居」がスタート。

髪のうねりやくせ、パサつきや広がりで悩む少女に、「奈緒」はそれらの原因が「髪のゆがみ」にあることを教えます。

WEB動画「奈緒の髪芝居」は、「パサつき&広がり」篇と「うねり&くせ」篇の2篇。

奈緒さんが得意な「イラスト」とそこから広がる「髪芝居」のストーリーによって、うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪のゆがみを「ディアボーテ HIMAWARI」でケアできることを知ってほしいという思いから、この動画が出来上がりました。

髪のゆがみを整え、素直な髪に導く「ディアボーテ HIMAWARI」。

うねりやくせ、パサつき、広がりで悩む人が「この悩み、あるある!」と共感し、可愛いイラストとともに一緒に考え、ヒントを見つけられるWEB動画です。

※髪のゆがみ:うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと■WEB動画に登場する少女は奈緒さんが作画

イラストを描くのが上手な奈緒さん。

今回のWEB動画に登場する少女は、奈緒さんが実際に描いたものです。

鉛筆で下書きした後、色鉛筆と水彩絵の具で着彩して、10日ほどかけて仕上げました。

奈緒さんは、少女を妹のように思いながら、撮影中も一筆一筆丁寧に、優しい笑顔の少女を描いていました。

WEB動画の髪芝居では、少女の声も奈緒さんが演じています。

■奈緒さんインタビュー

――今回、撮影で初めて絵を披露いただきましたが、撮影してみていかがでしたか?奈緒さん: 描いているところを撮っていただくことがないので、最初はなかなか緊張したんですが、描き始めると楽しくなって、描き進めていたらスタートが掛かってカットが掛かって…。

あっという間に撮影が終わってました。

――絵のモチーフはどのように選んでいますか?奈緒さん: 映画を観て、自分の中で残ったシーンとかかっこいいなと思ったシーンとか、印象的だったモノとかを組み合わせて描くことがあるんですけど、やっぱり自分の中で残ったものを留めておきたくて、風景や人を、お家に帰って描くことが多いですね。

俳優のお友達の写真などを見かけて、思わず描いてしまうことも多いです。

――描いてみたいと思う方はいますか?奈緒さん:芸人さんって衣装も含め特徴がある方が多いので描いてみたいです。

――今日の撮影で描いた少女のポイントはありますか?奈緒さん:今回、監督から「ディアボーテ HIMAWARI」のCMに出ている奈緒の妹のようなキャラクターを描けるといいかなというお話があったので、自分の中で少し幼くかわいらしくしてみようかなと思って描きました。

髪の毛を描くのはすごく得意な方ではないのですが、今回は大事に描きたいなと思って頑張りました。

――髪のお悩みはありますか?もし実践されているケアなどがあれば教えてください。

奈緒さん:パサつきが悩みです。

撮影でアイロンなどを当てていただくことが多くて、可愛くアレンジしていただくのですが、髪の毛の負担が毎日かかっている状態なので意識してトリートメントをするようにしています。

お家で美容師さんの動画なども見ながら、どうやったらもっとつやつやになるか色々試しています。

◇奈緒さんプロフィール

生年月日:1995年2月10日生まれ出身地:福岡県近年の主な出演作品:《TV》・連続テレビ小説「半分、青い」(2018年)・「あなたの番です」(2019年)・「演じ屋」(2021年)・「正義の天秤」(2021年)・「恋です!」レギュラー(2021年)・「雪国 -SNOW COUNTRY-」(2022年)・「ファーストペンギン!」(2022年)・「あなたがしてくれなくても」(2023年)《映画》・「みをつくし料理帖」(2020年公開)・「余命10年」(2022年公開)・「TANG」(2022年公開)・「マイブロークン マリコ」(2022年公開)・「#マンホール」(2023年2月公開)・「スイート・マイホーム」(2023年9月公開予定)《舞台》・「Doors」(2021年)・「恭しき娼婦」(2022年)■WEB動画概要タイトル:*ディアボーテ HIMAWARI「奈緒の髪芝居 パサつき&広がり」篇*ディアボーテ HIMAWARI「奈緒の髪芝居 うねり&くせ」篇出演:奈緒公開日時:2023年3月17日 午前4:00WEBサイト:https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/(エボル)。

CATEGORY