寝ている間にケア! 女性の約半数が抱える悩みに「ピップエレキバン足裏バンド」が登場

マイナビウーマン

「ピップエレキバン」シリーズから、初めて足裏に特化した「ピップエレキバン 足裏バンド」が、2020年3月9日より、全国のドラッグストア・量販店などで発売されます。

「ピップエレキバン 足裏バンド」開発背景女性の約半数が足裏にコリ・はりの悩みを抱えている!

2019年に同社が、20代から50代の女性400名に調査をした結果、約2人に1人が「足裏のコリ・はり」を感じていることが明らかになりました(図1)。

また、足裏に悩みを感じているにも関わらず、「何の対処もしていない」人は全体の約20%にも上り、ケアをしている人も、多くの人は「湿布薬で対処をしている」という現状が別の調査によって浮き彫りとなりました(図2)。

多くの女性が足裏に悩みを抱えている一方で、適切な対処法がわからず、症状を放置してしまっている様子がうかがえます。

自宅で足裏のコリ・はりをケアしたい女性が圧倒的多数

さらに、足裏のコリ・はりをケアしたいシーンとしては「就寝時間」や「自宅でリラックスしている時」が上位となる結果になりました(図3)。

帰宅後の落ちついた時間に、人の目につかない場所で、ゆっくりと足裏をケアしたいと考えている人が多いことがわかります。

このような背景から、女性のリラックスシーンにおける新提案として、足裏のコリに着目。

シリーズ初となる足裏ケアとして活用できる本製品を開発しました。

「ピップエレキバン 足裏バンド」製品特徴寝ている間に着けておくだけで、足裏のコリ・はりを手軽にケア・磁気の力

※磁気の力で血行改善し、コリをほぐします(使用中、イメージ図)磁束密度130ミリテスラ(1個あたり)の磁気が、足裏の血行を改善し、つらいコリをほぐします。

・ググッとクッション

※(使用中、イメージ図)磁石を3粒内蔵したクッションが足裏を刺激します。

歩くたび、土踏まずが気持ちいい!・抗菌防臭・速乾足裏の気になるにおいを防ぐ抗菌防臭仕様。

速乾性のある素材でムレを防ぎます。

※足裏にあたる生地のみ。

・寝ている間ピッタリフィット・水洗い可能で繰り返し使用OK「ピップエレキバン 足裏バンド」規格:2個入り効果:装着部位のこり及び血行の改善足サイズ:22~25㎝販売先:全国のドラッグストア・量販店などピップ(マイナビウーマン編集部)。

CATEGORY