ほんのり発色と保湿ケアの両立今色付きリップクリームがアツい

Hanone

保湿ケアとほんのりした色づきを兼ね備えた「色付きリップクリーム」への注目が高まっています。以前は色付きリップクリームと言えば赤やピンクなどのカラーが定番でしたが、近年はブラウンやボルドーなど、口紅のようにオシャレな色味のものが続々登場。今回は、そんな色付きリップクリームのおすすめをご紹介します♪

おすすめ色付きリップクリーム4選

色付きリップクリームの魅力とは?




色付きリップクリームは、唇を保湿ケアしながらナチュラルな発色を楽しめるアイテム。唇が荒れがちな方でも、口紅やグロスの代わりとして気軽に使うことができます。

色付きリップクリームは透け感のある発色が特徴で、唇をナチュラルに美しく見せてくれます。口紅ほどはっきりとした発色でないものがほとんどなので、場面を問わず使用可能♪塗り直しのときも口紅のように鏡を見ながら塗り直す必要がなく、ササッと塗れるのが嬉しいところです。

以下では、そんな色付きリップクリームのおすすめを4つご紹介します♡

ニベア/リッチケア&カラーリップ




ニベアの「リッチケア&カラーリップ」は、人気美容雑誌のベストコスメで、プチプラカラーリップ部門第1位を獲得したこともある逸品!美容オイル配合のリッチなうるおいとツヤやかな発色が特徴です。

「リッチケア&カラーリップ」の魅力は、色付きリップクリームとは思えない独特のカラー展開。定番のレッドやピンクだけでなく、ボルドー、くすみローズ、ベージュなど、口紅顔負けのオシャレなカラーを取り揃えています♪

口紅だと重く見えがちなこれらのカラーも、ナチュラルな発色の色付きリップクリームなら軽やかな仕上がりに。口紅とリップクリームの“いいとこ取り”をぜひ楽しんでみて♡

■カラー:全6色/シアーレッド、スモーキーローズ、フレンチピンク、大人のボルドー、ラズベリーピンク、グロッシーベージュ
■価格:オープン価格

キールズ/バタースティック リップ トリートメント




高い保湿効果をもつレモンバター、血行を促進するココナツオイルを配合したオーガニック処方の色付きリップクリーム。保湿効果に加えてSPF25のUVカット効果も備えており、1年中安心して使用できます。

発色はナチュラルで、内側からにじみ出るような血色感を与え、美しいすっぴん風リップを叶えてくれます♡お仕事で濃いメイクが禁止の方、学生の方のナチュラルメイクにもぴったりです。

■カラー:全6色/ローズ、ヌード、ベリー、ペタル、ピオニー、ヌード(無色)
■価格:2,200円(税抜)

メンソレータム/リップフォンデュ

メンソレータムの「リップフォンデュ」は、美容液オイルが唇に密着し、唇を“ラッピング”するリップクリーム。うるおいを閉じ込め、プルプルの唇をキープしてくれます♪唇にのせるととろける濃厚なテクスチャーが特徴で、ひと塗りでグロスをのせたようにぽってりとした唇に。発色はシアーで、唇にニュアンスをプラスします。

カラーはクリア(無色)を含む全7色。新色「イルミナゴールド」や「オーロラ3Dパール」など、微粒子パールがキラキラと輝いて唇に立体感を与えてくれるものも。1本で使用するのはもちろん、口紅の上に重ねても素敵です♡

■カラー:全7色/イルミナゴールド、クリア、ポピーオレンジ、スカーレットピンク、コーラルピンク、トウキョーバイオレット、オーロラ3Dパール」
■価格:オープン価格

KATE(ケイト)/CCパーソナルリップクリーム

KATE(ケイト)の新商品「CCパーソナルリップクリーム」は、パーソナルカラーの4タイプごとに異なる色味のレッドを取り揃えるリップクリーム。これ1本でリップケアと赤リップメイクが叶います♪口紅のような見た目ですが、塗ってみると発色はナチュラル。重ね塗りすることで、よりはっきりと色づきます。

カラーはスプリング向けのピンク系レッド、サマー向けの明るめレッド、オータム向けのブラウン系レッド、ウィンター向けのローズ系レッドの4色。自分に合ったカラーを選べば、唇の血色がアップし、顔色をパッと明るく見せることができます♡

KATEの公式サイトでは、自分の肌色に合った“パーソナルRED”がすぐわかる「CCパーソナルRED診断」を試すことができます。ぜひ自分に似合う赤リップを探してみましょう♪

■カラー:全4色/RD‐1(スプリング)、RD‐2(サマー)、RD‐3(オータム)、RD‐4(ウィンター)
■価格:オープン価格

色付きリップクリームで賢くリップケア♪




ナチュラルメイクとリップケアを両立できる色付きリップクリームは、乾燥が進むこれからの季節には欠かせないアイテムになりそう。冬に備えて、ぜひお気に入りの1本を見つけておきましょう!

【ライター紹介】 小晴(こはる)

出版社での美容雑誌編集、web制作会社でのライター業を経て、フリーライターとして活動中。「文章を通してひとの暮らしをよりよくする」をモットーに、美容からライフスタイルまで、女性向けを中心に幅広い分野の記事執筆を手がける。2018年より唐突にパーソナルカラーの世界にハマり、イエベメイクの研究に日々勤しんでいる。現在は化粧品検定1級の取得を目指し奮闘中。

Blog:https://koharu0401.amebaownd.com/

CATEGORY