イオン、スキンケアシリーズ「ジーオ オーガニクス」から「オイルインハンドクリーム」2種類を発売

マイライフニュース

 イオンは、10月15日から順次、全国の「イオン」「イオンスタイル」等、約400店舗で国際オーガニック認証を取得したスキンケアシリーズ「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(以下、ジーオ オーガニクス)」から、「オイルインハンドクリーム」2種類を発売する。

 健康や自然環境への意識が高まるなか、人や環境に配慮したオーガニック化粧品の市場が拡大している。こうしたなか、イオンでは昨年8月から、肌本来のチカラを引き出すオイル美容を提唱し、世界でも厳しい審査基準をもつ国際オーガニック認証を取得したスキンケアシリーズ「ジーオ オーガニクス」を販売している。肌悩みに合わせて5種類あるピュアオイルは「肌なじみがよく、しっとりとした使用感がいい」「本格的なオーガニック化粧品でありながら、求めやすい価格なので継続して使える」と好評を得ているという。

 今回発売する「オイルインハンドクリーム」は、「ジーオ オーガニクス」で人気のピュアオイル<アルガン>と<ホホバ>のほか、オーガニックシアバターやオリーブオイルなどの植物オイルを配合したハンドクリームで、肌なじみがよく、さらりとした使用感とのこと。豊富に含まれたオイルがベールのように手肌を包み込み、キメを整え、しっとりとうるおいに満ちた手肌に導く。また、すっきりとした<柑橘系アロマの香り>と、甘く華やかな<ローズ系アロマの香り>の2種類を用意している。

 アロマの香りが手に取るたびにほのかにひろがり、気分転換にもおすすめだとか。イオンはこれからも、消費者の日々の暮らしをより豊かなものにするため、グループ一丸となって人や環境に配慮した商品やサービスを積極的に提案していくという。

[小売価格]1200円(税別)
[発売日]10月15日(火)から順次

イオン=https://www.aeon.info/

CATEGORY