ファンケル、美容サプリメント「スムースクリアAC」に「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合して発売

マイライフニュース

 ファンケルは、3月18日から、なめらかな美しさを求める人におすすめの美容サプリメント「スムースクリアAC」(30日分)を通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。今回、20代から30代の女性の美容の悩みに合わせたサプリメントを目指し、「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合した。複合的なアプローチで働きかけるほか、より手軽に摂れるよう1日の摂取目安量も4粒から2粒に減らしたという。

 思春期のニキビとは異なり、頬やあごに繰り返しできる大人ニキビは、ホルモンバランスや腸内環境の乱れ、皮膚のバリア機能の低下などが大きく影響しているとされている。大人ニキビは特に20代から30代の女性特有の悩みであり、睡眠不足や食生活の乱れ、疲労などのストレスによって引き起こされているとみられ、日ごろの生活習慣を見直し、食事のバランスを整えることが重要とされている。

 「スムースクリアAC」は2016年に販売を開始し、これまでも美容に役立つ製品として消費者に好評を得ていたとのこと。今回、20代から30代の女性にとってより魅力的な製品となるようリニューアルしたという。

 リニューアルに伴い、「亜鉛」とお米由来の「植物性乳酸菌」を新しく配合した。こうした複合的なアプローチで、これまで以上に美容に役立ててもらえる製品となった。

 成分を厳選し、同社の製剤技術を駆使したことで、1日の摂取目安量を4粒から2粒へと半減させることができたとのこと。持ち運びも便利で、粒も小粒で手軽に摂れるため、毎日負担なく続けられる。

 製品への期待感をより持ってもらえるようパッケージデザインも変更した。清潔感を持たせ、20代から30代の女性が好む大人の可愛さを表現している。

[小売価格]1836円(税込)
[発売日]3月18日(水)

ファンケル=https://www.fancl.jp

CATEGORY