使い方も丁寧に解説! SKE48須田亜香里、最近のお気に入りプチプラコスメ

東京バーゲンマニア

最近の自分メイクでお気に入りコスメたちをガッツリ紹介してみた

SKE48の須田亜香里さんが2020年1月14日、お気に入りのコスメを自身のインスタグラムで紹介しました。

活動拠点である名古屋の番組や、アイドルとしての仕事の時は全部自分でメイクをしているという須田さん。

すっぴんからフルメイクまでの動画をツイッターで公開したこともあり、メイクに対しては人一倍探求心の強い印象があります。

そんな須田さんの最近のイチオシ、気になりませんか?

愛用アイテムの中には、1000円台で買えるプチプラアイテムもあるので、参考にしてみて。

くすみカラーで「肌から浮かない」

インスタグラムには、6つのコスメが紹介されています。東京バーゲンマニアでは、試しやすいプチプラコスメをピックアップして紹介します!

・フーミー アイシャドウパレット レッドピンク

ぱっと見、少し濃く甘く感じるかもだけど、くすみカラーなので肌から浮かないからとてもよい! ブラウンメイクに飽きて、気分転換で使ってる」(須田さん、以下同)

まずは、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースしている「WHOMEE(フーミー)」のアイシャドウパレットです。

9種あるうち、須田さんは、赤みグラデーションパレット「レッドピンク」を使っているそう。

3色入りで、須田さんはレッドを「上瞼を閉じて黒目のあたりにふんわり」、ピンクブラウンを「上瞼の二重のライン目尻3分の1で締め」、オレンジを「下瞼の目尻3分の1の涙袋に太くならないように長めに乗せる」とのこと。

価格は1800円

指原莉乃さんも愛用のキラキラシャドウ

・エテュセ リキッドアイライナー WP ブラウン

目尻のアイラインはしっかり伸ばす派。でも私はよく笑うし、目尻のアイラインが擦れて落ちるから、茶色にしとけば落ちても何とかなる精神(笑)あとエテュセはインクがとっても長持ち

目尻のラインがばっちりきまる、4つの機能(ウォータープルーフ、超極細筆、速乾、発色キープ)を兼ね備えたリキッドアイライナーです。カラーはブラックもありますが、須田さんはブラウンを愛用しているようです。

価格は1000円

・クリオ プロ シングル シャドウ G10(パールフェクション)

下の目頭から涙袋真ん中らへんまで好きなだけ乗せる(笑)どっちもギラギラにはならないから大人の私にちょうどいい

須田さんが「アイドル用」のキラキラシャドウとして重宝している、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」のシングルシャドウ。「G10」といえば、数年前に指原莉乃さんがAKB48の総選挙に使用していたことでも話題になりました。

須田さんは主に下まぶたに使用しているようですが、上まぶたにもキラキラ感が欲しい時は「中央あたりにポンポンって乗せる」そうです。

価格は1200円

ほか、須田さんはTHREEのリキッドアイシャドウ「アルカミストツイストフォーアイ 03」(3500円)、ヘレナ ルビンスタインのマスカラ「ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」(4800円)、ジェーン・アイルデールのコントロールカラー「24Kゴールドスパークル」(2200円)を紹介していました。

気になる人は須田さんのインスタグラムをチェックしてみて。

※価格はいずれも税別表記

CATEGORY