ファンケル、流通専用の20日分サプリメント4製品をドラッグストアと一部量販店で発売

マイライフニュース

 ファンケルは、4月から全国のドラッグストアと一部量販店で、流通専用の20日分のサプリメント4製品を新たに発売する。発売するのは「鉄+ビタミンB6 ビタミンB12」と「カルシウム+マグネシウム ビタミンD」、「酵素黒にんにく卵黄」、「中性脂肪サポート」。いずれも消費者によく知られた成分などを採用した。健康ニーズに応えるラインアップを揃えることで、さらなる売り場の活性化を図っていく考え。

 同社は 昨年4月から、流通専用の20日分のサイズにしたサプリメントを全国のドラッグストアで販売している。昨年10月には流通専用第2弾として、新たにサプリメント9製品を追加し販売してきた。今回、さらに売り場の活性化を図るため、市場でも知られている消費者の健康ニーズに応える4品を開発した。

 「鉄+ビタミンB6 ビタミンB12」(20日分(40粒))は、吸収に優れている「クエン酸鉄ナトリウム」を配合した。鉄と一緒に摂ることがおすすめの「ビタミンB6」と「ビタミンB12」、「葉酸」も配合している。粒が小さく、鉄特有の臭いもしないため、摂りやすい製品となっている。

 「カルシウム+マグネシウム ビタミンD」(20日分(100粒))は、日本人の全年代の不足量(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」の「カルシウム」の1日摂取推奨量から、「平成30年国民健康・栄養調査」で示されている日本人の平均摂取量を差し引いた量)を補える「カルシウム」400mgを配合した。「カルシウム」の吸収を助ける「ビタミンD」と「ポリグルタミン酸」を配合し、より効率的に「カルシウム」を補える設計となっている。

 「酵素黒にんにく卵黄」(20日分(40粒))は、「黒にんにく」に加え、2種のにんにくと卵黄を配合し、活動的な毎日をサポートする。酵素を配合し、生きたまま腸へ届ける技術を採用した。同社独自のコーティング技術によって臭いも気にならない製品となっている。

 「中性脂肪サポート」(20日分(80粒))は、中性脂肪を減らす働きを持つ機能性関与成分「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した機能性表示食品とのこと。「キトサン」や「クルクミン」といった成分も複合的に配合している。

[小売価格]
鉄+ビタミンB6 ビタミンB12:650円
カルシウム+マグネシウム ビタミンD:320円
酵素黒にんにく卵黄:1100円
中性脂肪サポート:1300円
(すべて税別)
[発売日]4月

ファンケル=https://www.fancl.jp/

CATEGORY