「魅力も余裕もた~っぷり!」夢見る年上彼氏あるある3選

liBae

彼氏が年上という女性も多いのではないでしょうか?

今回は、年上の男性を彼氏にもつ女性の、年上彼氏あるあるを紹介します。

年上彼氏の魅力や特徴を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)経験豊富だから自分の知らない世界を教えてくれる

年上の彼氏は、同然ですが年下彼女よりも人生経験が豊富です。

たくさんの人生経験を積んでいることは、大きな魅力と言えるでしょう。

たとえば、レストランに行く場合でも、少し高級なお店を知っていたりします。

年下彼女が、知らないような場所にたくさん連れて行ってくれるでしょう。

この点は、年上彼氏の特筆すべき特徴になっています。

年下彼女の中には、年上彼氏を見習ってゴルフなどをはじめるケースもあるようです。

もちろん、初めての色々を教えてくれるので、これもありがたいと言えるでしょう。

(2)これは仕方ない?体力の差を感じる

彼氏が年上になるほど、体力の差を感じることは多いようです。

たとえば、彼女が25歳で、彼氏が40歳だと、露骨に体力差は感じるでしょう。

一緒に遊んでいても、年上の彼氏の方が先に疲れてしまうってこともチラホラ。

ですから、彼氏に合わせてすごす女性が多いようですよ。

年齢差が開くほど、体力の際は大きくなっていきます。

人間は歳をとっていくので、この点は仕方がないと言えるでしょう。

(3)素敵な家庭を持てるかも!結婚を意識しやすい

年上の彼氏をもつと、結婚を意識しやすくなります。

これは、多くの年下彼女が感じていることなのではないでしょうか?

年上の彼氏の多くは、そろそろ自分も結婚したいと考えています。

ですから、結婚願望がある年下彼女にとって、年上彼氏はうってつけです。

また、年上の彼氏は、遊びたい時期をすでに終えているので、安心して結婚できます。

同年代や年下の男性に比べて、年上の彼氏は結婚を意識しやすいでしょう。

いかがでしたか?

今回は、年上彼氏のあるあるを3つ紹介しました。

年上の彼氏は、魅力も余裕もたっぷりなので、末永く付き合えるでしょう。

(liBae編集部)

CATEGORY