フェイスマスクの「ルルルン」から、化粧水がデビュー!

美容最新ニュース
フェイスマスクブランドの化粧水が、ついに登場フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」は、2020年7月1日に初の化粧水を発売すると発表した。まるでフェイスマスクを使ったかのように、肌にたっぷりと潤いを届ける。

フェイスマスクブランドから、スキンケアブランドへ同ブランドは、2011年にデビュー。フェイスマスクを使って肌を保湿することで、肌力をアップさせることを提案してきた。肌の悩みや目的に合わせた成分の他、シートの厚みや取り出しやすさを研究し、現在は39種類ものフェイスマスクを展開している。

「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」というコンセプトによるフェイスマスクブランドとして、パック市場No.1の座に輝いた。そして今回、フェイスマスクの世界を飛び出し、思いはそのままに、新しいスキンケアブランドとして化粧水を販売する。

「モイスト」と「クリア」あなたはどっち派?化粧水は、肌のタイプ別に3種類を展開。どれも肌内部の水分量に関わる、細胞同士の密着構造「タイトジャンクション」に注目し、肌の土台を強化する美容成分を配合している。肌のバリア機能を高め、化粧水だけでたっぷりと潤うが、フェイスマスクとの併用でさらなる効果を期待できそうだ。

「ローションモイスト」は、乾燥悩みをケアするタイプ。乾燥スパイラルを解消し、肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合している。毎日使うことで、健やかな潤いをもつツヤ肌を保つことができる。

一方で、さっぱりとしたテクスチャーなのが「ローションクリア」。乾燥で乱れた水分と油分の潤いバランスを整え、べたつきやテカリを抑えることで、さらりとクリアな印象の肌へ導く。「モイスト」も「クリア」も500mlと大容量で、たっぷりと使えるのもポイントだ。税抜き1,200円。

大人のための化粧水も同時発売また、年齢を重ねた大人の肌へアプローチする「ローションリッチ」も同時発売。「肌密度」に注目し、オリーブ葉エキスなど4つの美容成分を配合している。とろみのあるテクスチャーで、こちらは400ml入りが税抜き1,400円。

すでにオンラインでは先行発売を開始しているが、7月1日より全国の取り扱いショップにて購入することができる。

(画像はLuLuLun公式サイトより)


【参考】
※LuLuLun公式サイト
https://lululun.com/lotion/

CATEGORY