あなたが付き合うのにぴったり!【血液型別】彼の年齢診断

liBae

あなたは付き合うときに、彼の年齢を気にするタイプですか?

「絶対年上がいい!」「同い年が好き」など、こだわりは人それぞれなはず。

今回は、あなたが付き合うのにぴったりな彼の年齢を血液型別に診断していきます。

A型

A型は恋人と自分の価値観にズレがあるとストレスを感じるタイプなので、同い年の彼が合っています。

年代によって文化は少し異なるものなので、年上や年下と付き合うと、カルチャーショックから「なんだか価値観が合わない……」と感じてしまう可能性が高いでしょう。

同じ文化や流行のなかで生きてきた同い年の彼を選ぶと、まるで心を許しあえる親友とお付き合いしているような心地よさを感じられるはずですよ。

B型

気遣い上手で、ときには気を遣いすぎて疲れてしまうようなこともあるB型には、年下の彼がぴったりです。

しっかり者タイプの年下の彼よりも、子犬のように懐いてくれる甘えん坊タイプの年下の彼のほうが合っているかも。

あなたの意見を尊重しつつもうまく自分の意見も伝えてくれる、甘え上手な年下の彼であれば、あなたも肩の力を抜くことができ、深いお付き合いができるでしょう。

O型

O型は思い切って、自分よりずっと年上の彼とお付き合いしてみるのがおすすめ。

楽しいことが大好きで、だからこそ飽きっぽい側面も持っているO型には、自分の知らない世界を教えてくれるような年上の彼が合っているでしょう。

「前の恋人とはマンネリになって別れてしまった」「最初は大好きなのに、だんだん気持ちが冷めてしまうケースが多い」といった人は、ぜひ年上の彼を狙ってみては?

AB型

AB型は、自分の年齢プラスマイナス2歳ぐらいの、年齢の近い彼を選ぶようにしてみてください。

あまり年が離れていると「相手のほうが好き度が高い」「無条件に甘やかしてくれる」と、どうしてもAB型が優位な立場に立ちやすく、対等なお付き合いがしづらいからです。

恋を長続きさせるためには近い年齢の彼を選び、自分も彼も同等の愛情を持ちながら、対等なお付き合いをしていきましょう。

「恋愛に年齢なんて関係ない!」とはよく言いますが、相手の年齢によって付き合い方は少し変わります。

なぜか恋愛がうまくいかないのは、あなたに合う年齢の彼を選んでいないからかも?

ぜひ今回の結果を参考に、より自分に合った彼を見つけていってくださいね。

(liBae編集部)

CATEGORY