INHOP、「熟成ホップ」配合の「シンキングサプリ・ホップイングミ」と受験生向け錠剤型サプリメント「シンキングサプリ 受験力」を発売

マイライフニュース

 INHOPは、7月31日から、新しい健康素材である「熟成ホップ」(熟成させたホップを水抽出した「熟成ホップエキス」を指す)を配合した新商品「シンキングサプリ・ホップイングミ」と、受験生向け錠剤型サプリメント「シンキングサプリ 受験力」を、同社ECサイトで数量限定発売する。

 ヨーロッパでは古くからハーブとして、生活に取り入れられてきたホップ。その苦味には様々な健康への可能性が眠っているといわれている。しかし、そのままのホップは苦味が非常に強く、食品に利用するのが難しい素材だった。そんなホップをキリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、苦味を10分の1に抑えることで、様々な食品に利用できる健康素材として開発したのが「熟成ホップ」とのこと。熟成させたホップを水で成分抽出する安全なプロセスによって製造されているので、子どもにも安心して摂取できる素材となっている。

 「シンキングサプリ・ホップイングミ」と「シンキングサプリ 受験力」は、この「熟成ホップ」を仕事中や勉強中などでも手軽に摂れるようにすることで、すべての人の「思考する時間」をサポートする商品とのこと。

 「シンキングサプリ・ホップイングミ」はホップの持つ苦味を、大人から子どもまで、誰でも美味しいと感じてもらえる苦味になるよう、ミシュランガイド2020掲載店のレストラン「sio」の鳥羽周作シェフが味を監修した。ホップとの相性の良かったグレープフルーツの風味をベースに、鳥羽周作シェフによる味覚設計のもと、子どもから大人まで美味しく食べられるグミに仕上がっている。

[小売価格]
シンキングサプリ・ホップイングミ:324円
※ECでの販売は10袋単位
シンキングサプリ 受験力:3240円
(すべて税込)
[発売日]7月31日(金)

INHOP=https://inhop.co.jp/

CATEGORY