ファンケル、スキンケアブランド「mogu(モグ)」全5品目を全国のローソン店舗で先行販売

マイライフニュース

 ファンケルは、9月26日から、新スキンケアブランド「mogu(モグ)」(全5品目)を全国のローソン店舗(一部取り扱いのない店舗もある)で先行販売する。また10月1日からは、@cosme TOKYOと@cosme SHOPPING(オンライン)でも販売を始め、順次販売チャネルを拡大していく。

 同ブランドは、アイテムの機能に合わせて特長となる成分を配合し、自然のめぐみを肌に速攻チャージするスキンケアブランドとのこと。上質でジューシーなフルーツなどを食べた時の「わくわく感」や「ご褒美感」を肌でも実感できるように、色や香り、質感にこだわった。

 「mogu(モグ)」は、多忙で肌がゆらぎがちになる20代から30代の女性向けのスキンケアブランドとのこと。2種類のビタミンB(ナイアシンアミド・パンテノール)とビタミンE(トコフェロール)を組み合わせた「トリプルビタミン」と、「ヒアルロン酸」を全品に配合した。20代から30代の女性が持つ肌の悩み「肌荒れ」や「過剰皮脂」、「乾燥によるくすみ」をケアしていくという。肌悩みや使用目的に合わせて効率的にケアできるアイテムを揃えた。フルラインアップでの使用はもちろん、1アイテムの使用でも、肌への実感が得られる。配合している成分に合わせた香りを天然香料で選定し、手入れをしながら楽しい時間を提供する考え。パッケージは環境に配慮した紙を使用している。

 ブランド名のこだわりとして、「mogu(モグ)」は、「フレッシュ」なフルーツを「もぐ」ように、肌が必要な栄養を「もぐもぐ」食べるように、そんな想いを込めてつけたブランド名となっている。

[小売価格]各990円(税込)
[発売日]9月26日(土)

ファンケル=https://www.fancl.jp/

CATEGORY