コーセー、「雪肌精 クリアウェルネス」から乾燥・肌あれと大気中の微粒子から肌を守る「W バリア ミスト」を発売

マイライフニュース

 コーセーは、同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、うるおい成分で肌の乾燥を防ぎ、大気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)の肌への付着を抑制する「W バリア ミスト」(1品目1品種)を、来年1月16日から発売する。

 コロナ禍に伴い、日常的なマスク着用が“新たな生活様式”として定着する中、マスク着用に伴う摩擦や蒸れなどに起因する肌あれや乾燥などの肌悩みも増えている。その一方で、様々な外的因子から自分自身を守りたいというニーズも高まっている。

 今回発売する「W バリア ミスト」は、肌あれや乾燥を防ぐ“うるおいバリア”と、大気中の花粉・ちり・ほこりなどの肌への付着を防ぐ“微粒子バリア”の2つの機能を兼ね備えた、ミスト状美容ローションとのこと。植物由来のバリア成分(ヒドロキシプロピルメチルセルロース(植物の細胞膜の主成分であるセルロースの誘導体))を配合、ふんわりとした微細なミストが肌に均一にひろがり、みずみずしく健やかな肌を守る。素肌にだけでなく、メイクをした肌にも使用することができ、乾燥を感じた肌にうるおいを与える。パラベン(防腐剤)フリー、無着色で、自然の息吹を感じさせる、透明感のある香りとなっている。

 商品のボトルデザインは、“自然に滴る雫”を表現した。地球環境への配慮として、ボトルには「バイオマスプラスチック」を使用、生産時のCO2排出量の削減に繋げている。また、外装の袋の材質にも「紙」を採用することで、プラスチック使用量の削減に取り組んでいく考え。

 健康でトラブルを起こしにくく透明感のある肌を叶える「雪肌精 クリアウェルネス」から、幅広い消費者に対し、これまでのスキンケアに追加しやすいミスト状美容ローションを発売することで、新規顧客の獲得と既存愛用者の育成を目指す考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]2021年1月16日(木)

コーセー=https://www.kose.co.jp/

CATEGORY