コーセー、「エスプリーク」から「シンクロフィット パクト EX」などのベースメイクの新商品と限定品を発売

マイライフニュース

 コーセーは、来年2月にマス市場向けメイクブランド「エスプリーク」がブランドデビュー10周年を迎えることを機に、ブランドリフレッシュを行う。生活様式の多様化、消費者心理の大きな変化を踏まえ、マスクの着用機会が増えた新たな化粧習慣にも対応した「シンクロフィット パクト EX」などのベースメイクの新商品(5品目11品種)と限定品(3品目4品種)を、来年2月16日から全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売する。

 「エスプリーク」は、“大人のエレガントさを簡単に叶える”ブランドとして2011年3月にデビューし、ベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃え展開し、幅広い顧客に支持されてきた。消費者の生活様式が多様化し、また化粧習慣の変化が見られ、昨今では“飾らず自然体でありたい”という心理を抱く消費者が増加している。そこで、新しい生活様式・化粧習慣に対応し、またブランドイメージの鮮明化を図るべく、10周年を機にブランドリフレッシュを行います。新たにブランドコンセプトを「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」と制定した。

 今後、メインカテゴリーとして力を入れるベースメイクにおいては、化粧のりの良さや素肌の状態に合わせてカバーする力、仕上がり感を追求することで、「エスプリーク」のベースメイクが目指す“どんな日も、絶品肌。”を叶えていくとのこと。

 メインアイテムとなる「シンクロフィット パクト EX」は、どんな肌の状態でも溶け込むように密着し、ひとぬりで毛穴・色ムラ・シミをしっかりカバーするパウダーファンデーションとなっている。素肌そのものがキレイになったような自然な仕上がりが一日中持続する。すべての粉体を肌と親和性の高い「しっとりフィット成分(アミノ酸パウダー)」で覆うことで密着度を高め、薄く均一な化粧膜でありながらカバー力を向上させた。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]2021年2月16日(火)

コーセー=http://www.kose.co.jp/

CATEGORY