ふんわり袖で二の腕を目立たせない。夏に大活躍間違いなしの「GUトップス」3つ

東京バーゲンマニア

夏になるにつれ欠かせない半袖のトップス。1枚で着るとなると、二の腕の太さが気になったりしますよね。でも暑くて羽織を着てごまかすというのも大変......。

そんな時はふわっとした袖のトップスで太さをカバーしちゃいましょう。

今回はこの夏使える、GUの「ふわっとした袖が可愛いトップス」を3つ厳選して紹介します。

シアー素材で夏らしさも◎

まずひとつ目は、「カシュクールパフスリーブブラウス(5分袖)」。胸元の部分が着物のように打ち合わせデザインになった、トレンド感のあるカシュクールデザインが特徴のブラウスです。1枚で着てもコーディネートが華やかな印象になるのも◎。ウエストは紐できゅっと縛ることができるので、メリハリがつきますよ。

袖は5分袖で程よくボリュームがあり、気になる二の腕をカバーしてくれます。ストレートパンツやテーパードパンツ、タイトスカートなど、合わせるアイテムを選ばないので万能です。

色はブラック、ベージュ、ライトパープルの3色展開。価格は1990円です。

2つ目は、「シアーボリュームスリーブT(半袖)」。シアー素材のボリューム袖とリブのコンパクトシルエットが良いTシャツです。シアー素材ですが透け感は抑えめでボリュームがあるので、夏らしい軽やかさがありながらも二の腕をしっかりとカバーできます。

あらかじめドッキングされているデザインを取り入れることで、着るだけでおしゃれ感を演出できるのもポイントです。

カラーはオフホワイト、ブラック、ナチュラル、ライトブルーの4色展開。価格は1490円です。

インスタグラムなどでも「二の腕をしっかりカバーしてくれる可愛すぎるトップス」「二の腕カバーしてくれるし、鎖骨も綺麗に見える」などと好評です。

2WAY仕様なのに990円と超お手頃

最後は、「エアリー2WAYフレアスリーブブラウス(5分袖)」。前後2WAY仕様のブラウスで、Vネックなら首元すっきり、ラウンドネックならこなれ感を演出できます。気分に合わせて雰囲気を変えることができるのは嬉しいですね。

袖の部分はフレアで少し長めなので、二の腕カバーにもぴったり。ライトでさらっと肌触りが良く、着心地も快適です。飽きのこないシンプルなデザインで、日常使いに活躍してくれますよ。

カラーはオフホワイト、ブラック、ブラウン、ライトグリーン、ネイビーの5色展開。価格は990円ととってもお手頃です。

SNS上では「二の腕が隠れる上にフレアのお陰で腕が細く見える」「二の腕をきれいに見せるフリルデザインが可愛い」といった声が見られます。

いかがでしたか? 今年の夏はふわっとした袖で二の腕をカバーしつつ、おしゃれを楽しみましょう!

※画像は公式サイトから。

CATEGORY