簡単なストレッチとエクササイズ 元バレリーナのやせる姿勢

美容最新ニュース
ぽっこりお腹の原因は姿勢の悪さかも4月1日、姿勢を改善しスタイルも改善、やせやすい体を獲得しようという新刊『バレリーナ式 やせる姿勢』がKADOKAWAから発売された。著者は元バレリーナの佐川裕香氏。価格は1,485円である。

同氏はカンヌロゼラハイタワーに留学し、帰国してからはKバレエカンパニーで活躍。退団後は子供から大人までのバレエを指導、加圧トレーニング、ピラティスなどの資格も取得。現在は対面式のレッスンを行うほか、YouTubeやInstagramにおいて、自宅でできるトレーニングやダイエットについて配信している。

同じ体形でも悪い姿勢は太って見える5歳からバレエを始めた佐川裕香氏のダイエットの歴史は小学6年生の時から。過度な食事制限で体重を減らしすぎ、その反動から激太りを繰り返している。その後、運動することの楽しさに気付き、自分の姿勢の悪さや正しい姿勢を維持するための筋力が足りていなかったことを自覚することになる。

悪い姿勢を続ければ、つけたくないところに肉がつき、外見や健康に悪影響を与える。また、同じ体形でも悪い姿勢は太って見えてしまう。同氏は、毎日24時間正しい姿勢を続けることは難しいが、できる時に意識し、こまめなリカバリーにより体を整え、その積み重ねが綺麗な姿勢につながると語る。

巻き肩、猫背、二重あご、ぽっこりお腹、四角いお尻、たるんだ二の腕などの原因にもなる悪い姿勢を改善する自宅でできる簡単なエクササイズを掲載。崩れた姿勢を正しい位置に戻すことができ、体形別のエクササイズも提案。日常生活で美しい姿勢を身に付け、やせやすい体を作ることができる。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※バレリーナ式 やせる姿勢 佐川 裕香:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000378/

CATEGORY