マンダム、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」から「薬用トータルケアリップ」を発売

マイライフニュース

 マンダムは、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」から自然な色味で健康的な印象に導く「薬用トータルケアリップ」を8月23日に発売する。

 近年、男性のスキンケア意識が高まっている。そんな中、ニューノーマルな生活においても、WEBミーティングなどで頻繁に自身の顔を見るようになり、顔の印象が気になるようになったミドル男性が増えた。また、唇と見た目の印象に関連があると考えるミドル男性は8割を超え(2020年6月/加齢唇変化実感のある35~49歳男性 n=2932/NET調査/マンダム調べ)、唇の状態が悪いと「だらしない印象」や「老けた印象」に繋がり、身だしなみにも影響すると感じているという。

 さらに、ミドル男性の約3人に1人が唇の加齢変化を実感しているとのこと。具体的な加齢による変化実感としては、カサつき・荒れ・ひび割れ悩みが上位で、次いで色・血色などの見た目関連の項目が続く(2020年6月/加齢唇変化実感のある35~49歳男性 n=2932/NET調査/マンダム調べ)。実際に男性の唇を10年前の状態と比較してみても、大きく見た目が変化していることがわかる。そこで、ミドル男性の気になる唇の加齢変化をケアしながら、自然な色味で健康的な印象に導く「ルシード 薬用トータルケアリップ」を新発売する。

 「ルシード 薬用トータルケアリップ」は、これ一本で“加齢に伴う荒れ・ひび割れ・血色の悪さ”までまとめてケアするとのこと。良い印象の唇に導く40才からの男の薬用トータルケアリップとなっている。2種の有効成分(抗炎症成分(グリチルレチン酸ステリアル)と血行促進成分(トコフェロール酢酸エステル))のはたらきで、唇の荒れ・ひび割れを防ぐとのこと。唇になじむライトベージュの色味で、自然な血色に仕上げて健康的な印象に導く。コエンザイムQ10(ユビデカレノン、保湿)、ヒアルロン酸(保湿)、ローヤルゼリー(保湿)のうるおいコート処方で唇にうるおいを閉じ込める。

[小売価格]880円(税込)
[発売日]8月23日(月)

マンダム=https://www.mandom.co.jp/

CATEGORY