考える必要ナシ マネするだけの『糖質オフのやせレシピ夏』

美容最新ニュース
テレビなどでおなじみの牧田善二医師監修6月9日、マネするだけでおいしく出来上がる糖質オフレシピを掲載している新刊『糖質オフのやせレシピ夏』が発売された。

同書は糖尿病専門医で医学博士の牧田善二氏が監修。扶桑社の雑誌『ESSE』で好評のレシピを集めたものであり、2019年5月に発売された『糖質オフのやせレシピ Summer』を縮小し、コンパクト版としたものである。コンパクト化するにあたり、価格はお得価格の550円とされている。

「食材・外食・総菜の糖質量早わかり表」もダイエットでは常識となりつつある糖質オフではあるが、いざ自分も始めてみようと思ってみても、難しいのではないか、毎日続けるとなると大変なのではないかと心配になる。しかし、目の前にレシピがあり、マネするだけで済むなら、そんな心配は不要となる。

『糖質オフのやせレシピ夏』には「買い物メモ」がついたマネするだけの「2週間献立」や、ナス、もやし、大豆製品、アボカド、オクラ、ズッキーニ、レタス、キュウリといった低糖質の8つの素材別メインおかずレシピを紹介する。

また、産後に体重を15kgも減らすことができたダイエットブロガー「MONA」氏や、夫の体重を17kgも減らしダイエットを成功させた人気ブロガーの「たっきーママ」氏、インスタグラマーの「MAYA」氏が作っている糖質オフレシピも公開。「食材・外食・総菜の糖質量早わかり表」も収録されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※糖質オフのやせレシピ夏 - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594617158

CATEGORY